幸せおたく生活

コンユ:コンユが待つ20時オンマと電話回【日本語訳】

私、コンユさんが軍隊から出てからのファンなので、当時この放送しらなかったんですよね。

ファンになってから知ったけど、その時は他の作品を追ったり物を買いあさったりに必死でコンユが待つ20時(以下コンギ)のことは、さら~っとしか聞いたりしてなくて・・
それでもこの回は、ずっと前に聴いていました。

その時は韓国語まだ聞き取れなくて、雰囲気だけでしたが

ちょっと聞き取れるようになったので訳してみました。

それでも聞き取れない部分、よくわからない部分があるので、そこは抜かしたりごまかしたりしています(笑)

もう一度電話をつないでみたいと思います。もしもし?

もしもし?(笑)

もしもし?

息子~。

あ~なんだよ。あ~。

すごく嬉しい~

あ~作家さんなんだよ、何も言わないで僕に、作家のみんな~。
次は誰か言ってくれなくちゃ~、まったく。

お母さんだよ~

わかってるよ~
あ~なんだよ、放送で恥ずかしいなぁ。

何が恥ずかしいのよ、すごく嬉しいのに~

母さん、これ他の人が全部聴いてるってことを考えてみてよ。どれだけ恥ずかしい事か。

あ~すごく嬉しい~。すごく不思議だわ。
国軍放送を通じて息子とこうして電話できるなんてすごく不思議で嬉しい~。
こういうことは考えたことある?

あ~おもしろいとは思うけど、ちょっと慌てるよ。何を言ったらいいかわからないよ。

どこか具合悪いところはない?

ないよ。

よかった。

母さん、コンギ20時のリスナーの皆さんにご挨拶しなくちゃ。電話したなら
やることはやらなきゃ。ただ通話するだけじゃだめだよ。

こんにちは、リスナーの皆さん。コンギ20時をしているコンユの母親です。よろしくお願いします。母さん上手でしょ?

上手だったよ。あ~ホントにおもしろいな。

昨日コメントを聞いて、温かいメールを送りたかったんだけど勇気が出なかったのよ。

あ~息子がまた小言を言うかも知れないから~。

だけど昨日イ・テソン(?)さんのお母さんがメールを送ったのを聞いて、私も勇気が出たの。だからさっき送ってみた。

あ~、ホントに。嬉しかったよ。
母さんにこんなこと言うのもなんだけど、昨日の事なのに今日すぐにメール送ってきたから笑ったよ。面白かった~。

私も送りたかったんだけど、勇気がなくて我慢してたの~。

我慢してたのはよかったよ。

そう?(聞き取れず)

母さん、これあまり長くしゃべってもダメなんだよ。

あ~、そうなの?

お父さんはお元気ですか?

私が少し前に、あなたの顔を見たいから面会に行きたいと言ったら、同じソウルに住んでいるのに面会なんかしたら冷やかされると。

そうだよ~。30になる息子なのに何をそんなに~。

言いたいことを言って、早く切るよ。
多くの人が、知ってると思うけど、息子の声で力を得てるじゃない。信頼を受けて、それをやるというので、息子の座っている席が大きくて責任の大きな席だと思う。
私が直接姿を見ることができないから、いつも健康を心配してるんだけど自分の心と体は健康でなくちゃ。心も健康でいて、それを息子を見ているファンたちにお知らせするんだよ。

分かってるよ。

いつも息子を見て癒やされるというファンが多いという事を知って、いつも健康に気をつけてほしいし、健康を害する食べ物を食べないで~。

(笑)あいごー ユ女史話が上手ですね~。練習したみたいですね。

違うわよ。私がいつも言いたかったの、この言葉を。

どれだけこの言葉を言いたかったのか、まるで待っていたように吐き出しましたね~。
母さん、今聴きたい歌はありますか?

聴きたい歌はあるんだけど、すごく昔の歌だから(?)かも。

どうだろう、外で大丈夫だとPDがサインを送ってくれてますけど。

じゃぁ、私が一番好きな歌があるんだけど。

なに?ハハハハ

パティ・キムの

パティ・キム(笑)パティ・キムの?

「가을남기고 간 사랑」(秋を残して行った愛)

「가을남기고 간 사랑」(秋を残して行った愛)?お~あるよ!

ある?私この歌すごく好きなの~

わかったよ、OK。
電話をした代わりに、コンDJのお母さんでしょ。ユ女史のパティ・キムの「가을남기고 간 사랑」(秋を残して行った愛)、息子のDJコンが私がお聴かせします。

あ~私の息子、すごくかっこいい。愛してるわ~。

あ~母さん、僕も愛してるよ。

ファイティーン。

コンギ20時、これからもたくさんの愛をお願いします。

私は毎日聞いてますよ。

わかったよ。外泊や休暇で出たら会いましょう。

あと、横にいる作家さんとPDさんに、息子をお願いしますと言いたいです。

すごくすごく、良くしてくれているよ。心配しないで、今日はぐっすり眠ってね。歌も聴いて。

はーい。ファイティーン。

わかったよ、ありがとう、母さん。
(笑)パティ・キムの何だっけ?「가을남기고 간 사랑」(秋を残して行った愛)かな。
ハハハハ。あ~まったく。
今まで出てきた新曲とは、ホントに全く違う感じの曲です。
あぁ。私は面白かったですが、番組で母さんとこうして通話するのは、すごく恥ずかしいですね。僕は普段、軍隊に入ってから母さんに電話しないんですよ、僕が。
僕は、そういうところがあるじゃないですか。不愛想なところもあるし、ドラマで演じてきた息子のようには、実際にはできないんですよ。
電話をあまりしないんですよ、僕が。僕が嫌で。
だけど1週間に1回は電話をしてと、いつも小言を言われるんだけど、今日は放送でユ女史が水を得た魚のように話がとても上手ですね。
母さん、嬉しかったです。放送をこれからも楽しく聴いてくださいね。

 

以上です。

はぁ。もうっ。
我が家にも不愛想な息子がいるので、お母さんの気持ちがすごくよくわかります。

うちの息子も、絶対電話してこないだろうなぁ。
でも私は会いたくて、しょうがないだろうなぁ。
お母さんめっちゃ嬉しそうだなぁ。

と思うと、訳しながらちょっとウルっとしちゃいました。

でもコンユさんの気持ちもわかります。
本当はお母さんのことを思ってるけど恥ずかしくて直接表現できないことも。

ウチの不愛想息子も、言葉は少ないけれどとっても優しい。

私が頼んだことは、ブツブツ言いながらもやってくれたり
さりげなく手伝ってくれたり。
いつも「ツンデレかよっ!!」って突っ込んでます(笑)

本当は優しいんですよね(≧▽≦)

お母さんがリクエストした曲はこちらです(笑)

 

モバイルバージョンを終了