幸せおたく生活

チョジョンソク:賢い山村生活 2話 ①~④【日本語字幕】

オープニング、前回の終わりとのダブり、予告部分は除いてます。

【2-1 順調な朝食準備】

相変わらず火をつけるだけだけど(笑)

でもなにも起こらず、順調すぎてつまんなーい←わがまま

 

【2-2ピョンサンはロマン】

ピョンサン(木の寝台)を進んで拭くジョンソクさん👏

ピョンサンでご飯を食べるのは、ロマンだそうです。

キョウル(ヒョンビンさん)が近づいてくるよ~

 

【2-3キョウル登場】

撮影があるから行けないと、99ズに言っていたヒョンビンさんが突然現れたもんだから、みんなびっくり。演技がうまい~って。

ミド「감쪽같이 속았잖아」→まんまと騙された~って

サムギョプサルとキムチを持ってきたヒョビンさん

サムギョプサルを没収後、キムチを守ろうとナPDにお願いする時

사슴눈으로 어필」鹿の目でアピールと。

目がキレイだったり、大きくて澄んだ目のような誉め言葉で使うようです。

ここでは、ちょっとお願いモードなので、「シュレックのネコ」みたいな感じかな?

 

 

【2-4朝食いただきます!】

 

爽やかなスープを飲んで、体が軽くなったというデミョンさんに

まだ重そうに見えるけど?と言ったり。

ギョンホさんが作ったおこげご飯を「味が薄い」と言って

ギョンホさんが「마상 」してしまったり。

마상は、「마음의 상처」(心の傷)の頭の文字を取って略した言葉です。

こんな言葉も略すんですね(T_T)

後から「いい意味」だと説明するけど・・(^-^;

そして、相変わらず?!

대박사건(テバクサコン)使うよね~。

「EXIT」の時くらいからめちゃくちゃ聞いた気がする~。

「大事件」とか「ビッグニュース」とかなんだけど、

「ヤバっ」って感じで言う事が多い感じです。

ちょっと口癖かも。ジョンソクさん。

初めて部屋を見た時も言ってたかも。確か。

 

ところで、そろそろこれ欲しくならない?(笑)

三食ごはん好きな人必見!お家で超韓国気分が味わえる、アレ(笑)韓国のバラエティって面白いものが多いし 何よりおいしそうなものが多いですよね(≧▽≦) うっかり夜に見るとお腹がグーグー。 ...

 

 

モバイルバージョンを終了