幸せおたく生活

チョジョンソク:賢い山村生活 7話 完結【日本語字幕】

7話です~

【7-1 星空】

 

特に会話が少なくて、テロップも少なくて

割と早くできました。

韓国のバラエティ、テロップ多すぎだよね?

韓国の方たちも、あれ全部あの短い時間に読めてるのかな?

って前にカフェトークで先生に聞いたら・・・

「もちろん!」って言われました( ;∀;)

普通に見てたら全然読めない~

最初の2文字ぐらいで消えちゃうよぉ?

まだまだ修行が足りないんだな。

 

【7-2 朝・唐辛子畑へ】

 

みんなアジョシたちはお疲れのようね・・

デミョンさんの寝言(?)に、びっくりして固まるジョンソクさんがツボ。

朝起きてすぐに、作業班長とホンドとユンボクは、唐辛子畑へ~

 

【7-3 畑仕事】

 

辛い物が苦手なイヒョンちゃんが、唐辛子をかじって・・

大変なことに笑

そんなイヒョンさんを見ている、ジョンソクさんに萌え萌えなのですが。

「アイゴラ」とか・・言われたかった人生・・・

辛さを説明する時のイヒョンちゃんのシーンで

こんな感じで言っちゃって

ジョンソクさんがびっくりするという流れ。

音で聞くと分かる人もいると思いますが・・・

悪い言葉と発音が似てるんですね笑

ドラマや映画ではよく聞くけれど、バラエティは厳しいので言っちゃダメなやつです。

なので、ジョンソクさんがびっくりして

その後「分かち書き注意」となるんですね~

くっつけて書くと1つの悪口単語になってしまうので

ちゃんと離して書いて、種が・・という意味にしないとダメってことです(≧▽≦)

 

【7-4 肉を食べさせたい】

 

デミョンさんが肉を使う事に必死になったのは

自分のためじゃなくて(多分ね)

イヒョンちゃんとソンヒョンくんたちのためだったのね( ;∀;)

泣ける・・けど必死すぎ

てか、口がうまいww

肉も値切るし、実はデミョンさんってすごい人なんじゃないかと思ってる笑

 

【7-5 新しい釜】

 

釜が1つダメになってしまって、新しい釜をゲットした99ズ。

朝食料理開始です。

a.k.aこれって、特に韓国だけじゃなく一般常識なのか?

英語ワカリマセーンな私は、韓国語勉強中に1度出会っていたんだけど

日本では一般的には使われてないよね?

also known as

別名~、別称~、またの名を~

という事らしいです。

 

【7-6 初牛肉料理】

 

忘れられないオッパとして、覚えておいてあげてね笑

この番組見てるとお腹空く・・・

夜中に( ;∀;)

 

【7-7 インターンズと最後の食事】

 

口が1つでも足りないと言ったのを

デミョンさんにそれを言うなら口が10個でも足りないじゃないの?と

突っ込まれてた時の対応がwww小学生w

そしてイヒョンちゃんの全ての反応が可愛すぎる(≧▽≦)

働いたお金をどうするか・・・という話になった時

ギョンホさんの決断力(?)が素晴らしい。

お金をどうするかで長々と譲り合うのは、なんだかあれだし(^-^;

ご飯代だと言う2人の気持ち&提案をサッと受け入れてあげる方がスマートだと思うんですよ。

多くの人は色んな感情が邪魔してできないと思うんですよ。

あえてこの役を買って出たギョンホさんに人間のデカさを感じる今日この頃。

ただ単に食材を充実させたかったのかもしれない・・とも思ったり笑

 

【7-8 ムンソンさんがやってきた】

 

イヒョンちゃん&ソンヒョンくんとの写真撮影

なぜヒップホップな感じと言ったの、イヒョンちゃんw

アジョシたち大慌てじゃないかぁ笑

 

2人が帰った後、皿洗いしないでシャワー・・・・

結局いつもの2人が皿洗い・・・

ここまでくると、皿洗いに何かトラウマでもあるのか?

それとも皿洗いしたら負けだとでも思っているのか・・・

夜、ムンソンさんの話をしているシーンでもジョンソクさんだけいないし

かなりの自由人とみた(いまさら?w)

次のゲストはムンソンさん。

99ズとお友達ということで・・

なんか面白い事が起こりそう(≧▽≦)

 

【7-9 拉致られるムンソンさん】

 

来ていきなりとうもろこし畑に直行とかww

気の毒としかいいようがない笑

 

【7-10 ヨンソクも拉致られるw】

 

ヨンソクさん~(T_T)

徹夜で撮影して頑張って仕事終わらせてきたのに・・

可愛そうに( ;∀;)

私ならキレるな

 

【7-11 とうもろこし畑仕事完了!】

 

業者も匙を投げた仕事をやり遂げるなんて・・

テバクサッコン!

やっと家を見ることができたムンソンさん。

そして、買い物に出かけるジョンソクさんとデミョンさん・・・

いや、この二人に任せて大丈夫なのだろうか。

料理をあまりしない人に買い物任せるの、ちと不安なんだけど。

 

【7-12 サバの煮つけと薪スタンド】

 

パパパッと料理ができちゃうギョンホさん

パパパッと何でもできちゃうヨンソクさん・・

ただただ尊敬

私、主婦歴うん十年ですけど、いまだにレシピ見ないと料理できませんよ?
(クック〇ッド様、お世話になってます)

すごいなぁ。

 

ここの

만드는 맛에 오는 거 같아

맛에~は、後に하다, 오다, 보다, 가다などがきて

直訳だと 味に~する、来る、見る、行くってなるんだけど

~のために、する、来る、見る、行く…という意味になります。

過去にいい思いをして、そのためにまた次も・・・という感じの時に使われるそうです。

やりがいみたいな感じ?

なので、ここでは

「作るためにここに来ている」という訳になりました。

ギョンホさんとムンソンさんのツーショットも賢医ファンにはたまりませんな( ;∀;)

 

【7-13 買い物・ミドリン登場】

 

ミドリンに会った時に2人の浮かれよう(≧▽≦)

そんなに嬉しいんかっ。

片手で運転なんかしちゃってさっ。

ムンソンさんに歓迎の歌(?)を歌ってあげるけど

切り替え早っ笑

 

「パットとマット」というチェコのパペットアニメらしいです。

特に双子ではなさそうだけど、ドジで愉快な仲良し2人組みたいですよ(≧▽≦)

 

 

【7-14 働き者とキリギリス】

 

本当にミドリンもよく働くなぁ。

それを見て、子どもみたいな(ふがいない)弟の家に来てる姉

と言ってるけど・・・

ふがいないのはあなただけだからぁ!

みんなちゃんと働いてます。

ギター持ってフラフラしてるのはあなただけなのよ。

あぁ、でも・・・

家に行って何でもしてあげたくなる・・

まったくもう!とか言いながら、片づけたり料理作ってあげたくなるぅぅぅ。

末っ子の感じをプンプン出してくるよなぁ

ずるい・・

キリギリス役だから、緑のTシャツ着てんのかな?笑

 

【7-15 サバの煮つけ】

 

おいしそう!

赤い煮つけ、今度作ってみようかな・・

マッコリ飲むときのカップ、この前たまたま買ったんだぁ

韓国食材売ってるところで♪

取っ手付きが欲しかったけどこれしかなくて買ったんだけど、

結果よかった!

マッコリコップ 13cm ゴールド 前川金属工業所
価格:270円(税込、送料別) (2021/11/27時点)

 

 

【7-16 皿洗いゲーム】

 

ご飯食べたら上手くムンソンに景色を勧め

皿洗いから逃れようとするジョンソクさん・・・

「俺たちはここに座っててもいいんでしょ?」と言ったのは

ムンソンさんが、皆が片づけてるのを気にしてたからなんだよ!

1人で座ってると気を遣うから、「自分はキリギリスだ」なんて言って

そばで一緒に休んであげることにしたんだよ!

ホントだよ!!!(必死)

結局ゲームで決めることにしたけど、ゲームはジョンソクさんが得意な

チェギチャギ・・・

 

【7-17 皿洗い決定】

 

やっぱりね

ジョンソクさんは皿洗い回避ですよ。本気出して(^-^;

デミョンさん笑えるw

ところでここ。

맨투맨(メントゥメン)

マンツーマンって意味なんだけど、トレーナーという意味もあるらしい。

なぜかはちょっと見つけられなかったけど。

そして、独断的に着るってどういうこと?と思ったら、

次の場面でデミョンさんが下の白いシャツをズボンに入れるので、

トレーナーだけで着られないのか?という事らしいっすね。

 

【7-18 思い出の写真】

 

平均したらギョンホさんとデミョンさんが皿洗いしてると言うミドリン。

そうだよねって言うジョンソクさん・・・

分かっているのなら笑

 

ポラロイドで思い出を撮りまくる・・・(T_T)

 

【7-19 賢医2最終回の再現】

あぁぁ(T_T)

泣ける・・・これは泣ける・・

本人たちの再現は、マジすごい
(ボキャブラリーの限界)

結構天気が変わりやすく、天気の良くない日もあったので

最後にこの夕日が見られたことも奇跡。

次の作品で忙しいミドリンとヨンソクさんも来られて

5人完全体なのも奇跡・・

 

7話はこれで終わりです。

予告はバッサリと切ってます。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了