幸せおたく生活

チョ・ジョンソク:UV BANG出演【日本語訳】

【UV録音室】ワイフが1つ1つ全部してくれるから音楽をするチョ・ジョンソク

[유브이 녹음실] 와이프가 하나하나 다 해줘가지고 음악하는 조정석

UV BANGとは…

UV…コメディアンのユ・セユンとバンドHIGHT SYDEのリーダーMuzieが結成したヒップホップコメディデュオ

その2人、UVのyoutubeチャンネルです。

そこにジョンソクが出ました。

セリフを以下のアイコンで進めていきますね

ジョンソク
ジョンソク
セユン
ユ・セユン
Muzie
Muzie

ちょっとお2人が普段どんな活動をしているのかわからないので空気感がよくわからないんだけど…

ちょっと失礼なことを言って、ジョンソクがムッとする、というコンセプトっぽいです。

タイトルからしてちょっと挑戦的なのでw

ではスタート!

セユン
チョ・ジョンソクは歌は習ったのかな?なんであんなに上手いんだ?
Muzie
俳優としては上手いんだろ、実際
セユン
え?上手いよ!ギターも上手だし、ダンスも上手い
Muzie
俳優だから目立つんだよ。プロほどのすごい歌唱力は…
セユン
音源のストリーミングの順位もよかったんじゃないか?
Muzie
今までそういう姿を見せてなかったのが、見せてきたからだろ
Muzie
ここだけの話だけど、ワイフがコミじゃん
Muzie
ヒョンのワイフがもしもイン・スニ先輩だったら
Muzie
正直俺たちも生きるのに必死なのに、ああやって本業が別にある人たちが違うことをする俺はちょっと…奪われるってことじゃん
セユン
あっ!
ジョンソク
あ~セヒョン~
セユン
友達友達~
ジョンソク
友達~久しぶり~
Muzie
お元気でしたか?
ジョンソク
あ~Muzieさん、知ってますよ
Muzie
前にラジオで1度お会いしました

(挨拶を終えて座ってトーク)

Muzie
私はジヨンと昔からの友達で
ジョンソク
よく知ってますよ。Muzieさんがジヨンと友達で、81(年生まれ)
Muzie
81年生まれです
ジョンソク
私たちは80年生まれで
Muzie
ですよね。そしたら気楽にしてください
ジョンソク
いえ、大丈夫ですよ
Muzie
いや本当に、楽に
ジョンソク
あまりにウチのワイフと親しいので…
Muzie
今ジョンソクさんはどこに住んでるんですか?
ジョンソク
(鼻でフッと笑って)ジョンソクさん…パンギョ(板橋)に住んでます
セユン
結構経つよね
ジョンソク
今回新曲を出したんだ
Muzie
あぁ、また…出すんですか?
ジョンソク
はい…また…
ジョンソク
また出しました
Muzie
ずっと出し続けるみたいですね


(ドアップwww)

ジョンソク
好きなので、この仕事がすごく好きだから。音楽を愛してるし
Muzie
今回はなんのドラマのOST?
ジョンソク
ドラマのOSTではなくて
セユン
OSTじゃないの?完全に単独で出すんだね
ジョンソク
シングル
Muzie
シングルで~
ジョンソク
デジタルシングルで
Muzie
もともとの専攻は…?
ジョンソク
専攻は演劇科
Muzie
あ~演劇なんですね
ジョンソク
演劇なんだけど、
Muzie
だから音楽を
ジョンソク
だから音楽をするわけではなくて、でもすごく好きだから
Muzie
あ~だからジヨンと


(ちょっとムッ?)

セユン
違うよ
ジョンソク
なに?
Muzie
いやだから、そしたらジョンソクさんのアルバムもコミが制作を


(おこ)

ジョンソク
それはできないですよ。いくら夫婦でも。もちろん(コミさんは)大先輩だしとても好きな歌手だけれど、だからといって作ってくれという話はできません
Muzie
それは別なんですね
Muzie
そしたらジヨンも俳優ができるように手伝ってあげないと
ジョンソク
コミを?俳優に?
Muzie
助けてもらったんだから
セユン
演技上手いかもね
ジョンソク
助けてもらったのは確かだけど、力を使ってやったとかそういうことではないです。
セユン
いつからそんな歌がうまいの?
ジョンソク
もともとミュージカル俳優出身なんです。だから前からミュージカルを…
Muzie
あ、その時お尻を
ジョンソク
お尻出しました(きっぱり)
Muzie
それが代表的な…
ジョンソク
グリース、グリース。見ましたか?
Muzie
いいえ、よく話を聞いてたから
ジョンソク
あぁ、お尻を出したっていう話を?
Muzie
はいはい
セユン
最近までやってなかった?
ジョンソク
最近やってたのは2年前だったかな?ヘドウィグをやったよ
セユン
そうだ~
Muzie
ヘドウィグもやったんだぁ
ジョンソク
前にも言ったけど(めっちゃ小さい声w)
セユン
ソロコンサートもやったし。それもツアーだったじゃん
ジョンソク
そうそう
セユン
かっこいいよ
Muzie
ミュージカルをしたなら音感もものすごく
ジョンソク
音感?もちろん
Muzie
(スマホアプリで音を鳴らす)
ジョンソク
ソ~♪
Muzie
違います、ファです
Muzie
(スマホアプリで音を鳴らす)
ジョンソク
ド~♪
Muzie
シです
Muzie
(スマホアプリで音を鳴らす)
ジョンソク
ラ~♪
Muzie
B#です
ジョンソク
だけどこれは絶対…
Muzie
ふつうは全部当てるんだけどね
ジョンソク
簡単ではないよ。このやり方では当てられないでしょ
セユン
お前は当てられるの?
セユン
(スマホアプリで音を鳴らす)
Muzie
ラ#~
セユン
正解
セユン
(スマホアプリで音を鳴らす)
Muzie
レ~レ~レ~#レ~
セユン
お~合ってる合ってる
セユン
(スマホアプリで音を鳴らす)
Muzie
ソ~シ~ラ~
セユン
おお!そうそう
ジョンソク
合ってた?
セユン
合ってた、合ってた
Muzie
そしたらこうして3人いるので、ある程度のトーンとか確認したいんだけど歌を一小節ほど聴かせてもらえますか?
ジョンソク
まぁ、いいですよ。今回新曲が出たんだけど、新曲をちょっとだけ歌ってみますね
Muzie
あぁ、新曲ですか?
セユン
今度アルバム出るじゃん
ジョンソク
デジタルシングル、さっきお話しした…
Muzie
題名は?
ジョンソク
「특별할 것 없던 세상에…」ちょっと長いんです
ジョンソク
「특별할 것 없던 세상에 널 만나 모든 게 좋았어」(特別なことなんてなかった世界で君に出会って全てのことがよくなった)
Muzie
でもこの歌は僕たちが知らない歌だから
Muzie
ところで「揺れる花の中で君のシャンプーの香りを感じるんだ」という曲はご存じですか?
ジョンソク
知ってます…(小声)

ちなみにこの曲w「恋愛体質」のOSTだそうです。
題名がちょっぴり似てる???か??雰囲気ね。長いとことか。

セユン
それとも「流れに逆らって川を上る世の中で君に出会った」んですか?

これは「거꾸로 강을 거슬러 오르는 저 힘찬 연어들처럼」(流れに逆らって川を上る、あの力強い鮭のように)とジョンソクの歌を合わせちゃってるんですね…
かわいそうにw

ジョンソク
・・・・
セユン
新曲を聴いてみればどんな感じかわかると思うけど?
セユン
聴いてみようよ。「揺れる世界の中で君に出会った」の?
Muzie
流れに逆らって…
ジョンソク
「특별할 것 없던 세상에 널 만나 모든 게 좋았어」
セユン
そうだ、聴いてみよう。躊躇しない…躊躇しない世界で…
ジョンソク
(新曲冒頭だけ歌う)
ジョンソク
実は、スプーンを持って歌ったじゃないですか。本来マイクがあった方がもうちょっと気持ちを楽にして
Muzie
あ~マイクがあれば…
(マイク持たせてもらった笑)
Muzie
聴いてみますか?
ジョンソク
ちょっと待ってください、1度サウンドチェックを
ジョンソク
ワントゥースリー、ヘイ!MR(オケ)少し上げてもらえますか?
ジョンソク
声があんまりよくないでしょ。フロント!
(なにやらマイクチェックらしきことをしてるw。用語がよくわからないので、間違ってたらごめんなさい)
ジョンソク
リバーブを少し入れてください。
ジョンソク
ヘイ!セイヤー!ヘイ!
ジョンソク
監督、ご飯食べましたか?
ジョンソク
こっち側がメインですか?こっちがメインなんだ
ジョンソク
サーイ!テール!リリリリ~♪(気持ちよくマイクテスト中w)
もう、笑ってもうてるのよ笑
ジョンソク
(相変わらずマイクテスト中)エンジニア、チップちょっとください(イミフ)
ジョンソク
アア、ちょっと持ってきて。アア、アイスアメリカーノ
ジョンソク
でもここサウンドがちょっと…
ジョンソク
(まだまだマイクテスト中)すごく前にちょっと…
ジョンソク
あ~♪ おお、今のいいね(めっちゃ声揺れてるけどwww)
ジョンソク
揺れてる場所で~♪(さっき似てると言われた歌の題名の一部を歌う)
Muzie
wwww
セユン
wwww
Muzie
とりあえずこんなことしててもよくわからないから1度歌を聴いてみて、合うかどうかモニタリングしてみてはどうかと
ジョンソク
OK!OK!やっと歌えるのか
セユン
歌詞をください
〈歌〉
この世界から消えなくてはならない存在
闇から生まれた存在
虫を捕まえよう×2
殺虫剤をまき散らせ
虫を捕まえよう×2
見つけたら踏みつぶしてしまえ
殺せ~
踏んづけろ~
まき散らせ~
食え~
(真顔w)
ジョンソク
・・・・
ジョンソク
虫を捕まえるのはちょっと…
セユン
いや、でもこれは…社会の悪とかあるじゃん。虫けらのような奴ら!
セユン
そういうのを断ずるんだっていうことなんだけど
Muzie
これは悪口でもないし
ジョンソク
(首をかしげて納得いかない様子)
Muzie
あ、もしかして、ジヨンの芸名のせいで?
ジョンソク
ア~イゴッ!いやいやそうじゃなくて。私は…
Muzie
コミ(クモ)は虫じゃないよ?
ジョンソク
虫じゃないの?
Muzie
クモは昆虫ですよ

(検索してるwwww)
〈スマホ画面〉
「クモは虫ですか?」
「普通日常ではクモは「虫」だとよく言われるけれど、生物学的には昆虫ではありません。クモはクモ、すなわち蛛形綱(ちゅけいこう)動物です。
昆虫とは大きな差があります
・昆虫:足が6本、体は三部分(頭、胸、腹)、触手がある
・クモ:足が8本、体は2部分、触手なし
セユン
大丈夫?でも僕たちがちょっと比喩的な話ではあるけれど
ジョンソク
アイゴ~見てみたら、昆虫でもないよ、クモは~。考えてみたら
ジョンソク
違うよ、セユン~。クモは動物だよ、動物
セユン
動物なの?
ジョンソク
動物だよ!
セユン
動物だっけ?
ジョンソク
意味がいいね!(急変w)やるよ、これ
セユン
大丈夫?
ジョンソク
うん、すごくいいよ
ジョンソク
悪い奴らを全部やっつける
ジョンソク
すごくいいよ
Muzie
さぁ準備ができたら1度歌を聴いてみましょう
ジョンソク
ちょっと待ってください、1度マイクテストをします
Muzie
さっきした・・じゃない・・・
ジョンソク
(聞いてない)アア、セイッセイッ!ハーハー!リバーブちょっと入れてください
ジョンソク
殺せ~♪おぉ、いいね
Muzie
横にサイドフィルはないので、始めますね
ジョンソク
虫を捕まえよう♪×2殺虫剤をまき散らせ♪虫を捕まえよう♪×2 見つけたら踏みつぶしてしまえ♪
Muzie
お~いいですね
Muzie
1度モニターしてみますね~
ジョンソク
殺せ~!
(コーラス?)「スパイダーマン!」

 

ジョンソク
(ん?)踏んづけろ~
(コーラス?)「スパイダーマン!」
ジョンソク
ちょっと待って
〈音楽止まる〉
ジョンソク
待って。途中なんて言ってるんですか?録音されてるみたいなんだけど
セユン
ん?どれ?
ジョンソク
殺せ、踏んづけろの間に
Muzie
な、何が入っ…
「スパイダーマン!」
Muzie
あぁ、これ消しますよ
ジョンソク
(イラっとしてる‥)はい…
Muzie
さ、虫を捕まえようから行きます
(気を取り直して歌うジョンソク)
ジョンソク
虫を捕まえよう♪×2
(一生懸命ジョンソクが歌う中、何かを見ている2人)
ジョンソク
見つけたら踏みつぶしてしまえ!
Muzie
すごくいいですね
セユン
ジョンソク、すごくいいよ
ジョンソク
いい感じ?
セユン
ジョンソク、でも…クモが虫だというのが日常では自然な表現なんだって
(は?)
セユン
だけど俺たちはそういう意味で使ってるわけじゃないから
Muzie
うんうん
(寄りすぎw)
セユン
ただ表現上ではクモを虫と表現するのが自然らしいけれど
Muzie
あ、そうなんだ~
セユン
とにかくすごく良かったから、このままもう1度やろう
Muzie
あと1、2回で終わりにします
(どうする!ジョンソク)
ジョンソク
虫を捕まえよう…(カミカミ)
ジョンソク
もう1度いきます
Muzie
発音をもう少し正確にした方がいいかと…
セユン
さっきのよかったのに、ジョンソク!
(音楽スタート)
ジョンソク
(震える声)虫を捕まえよう×2 殺虫剤をまき散らせ(涙声)
ジョンソク
(ほぼ泣きながら)虫を捕まえよう×2 見つけたら踏み… 
ジョンソク
殺せー!!!!
ジョンソク
踏みつぶせ…(T_T)
潤んだ目のアップで終了・・・・・

 

いや、わかる、分かってるんですよ。

 

冗談だっていうのも、普段仲がいいからできるんだろうなってことも。

 

普段私お笑い好きだし、冗談も通じる方だと思うんだけど‥‥

 

こういう系統の「お笑い」を見るのがあんまり好きじゃない💦

 

見ててちょっと辛くなる系。

 

日本のでも韓国のでもね。

 

おもしろいのか?とか思ったり。

 

あくまで、私個人の好みと感想です💦
とにかく、新曲のPRさせてくれて(?)ありがとうございました!
モバイルバージョンを終了