おたく活動

オドクヘンドク

어덕행덕(オドクヘンドク)という言葉が韓国にはあります。

これは「차피 질할 거 복하게 질하자」

(どうせおたく活動するなら幸せに活動しよう)の略語なんです。

この言葉を知った時、本当に共感しました。

長年、誰かのファンをやってきて私なりのマイルールを決めています。

自分の欲望だけを考えて、推しや周りの人に迷惑をかけない。

禁止されていることは、他の人がやっていても自分はやらない。

好きな気持ちはみんな同じです。
けど、ファンのマナーが悪いと結局は自分の好きな人の評判を落としてしまうことになります。

あの人のファンは・・なんて言われてたら本当にかわいそうだし、悲しくなりますよね。

ひたすら推しの幸せだけを願って。

楽しむ時はとことん楽しむ!

他の人と比べたり争ったりもせず。
他のファンの人に自分の価値観も押し付けず。

ただただ、楽しい感情、活動だけをしていこう。
どうせオタク活動するなら。

というわけで。

おたく活動をしている時は、吐きそうになるくらい楽しんでます。

オドクヘンドクをモットーにファン生活を楽しんでいこうと思ってるのでした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です