韓国旅行

韓国SIMカード使ってみた

何を隠そう、隠していないけれど私は去年iPhoneをきっぱりと捨てて
Zenfon5にしました。

初android!
せっかくSIMフリーなんだし、今回の渡韓時には韓国対応のSIMカードを使ってみました。

今回はなんと1泊2日の弾丸旅行。
現役iPhoneX(Softbank契約)の息子も一緒です。
今回、息子はSIMロック解除をして使いました。

ちょっと日数もったいないけれど、日本でも使えるので旅行後も日本で使えば少しはパケ代節約になるかも。

私は元々SIMフリー携帯なので、羽田空港で息子が鰻弁当食べている間に交換しちゃいました。
(韓国行く前に2000円超えの食事ですよ。全く。でも息子との旅行で舞い上がっていて甘い対応(^-^;)

息子はと言うと、まだ出発時点でSIMロック解除していません。
金浦空港に着いてから、空港内の椅子に座って設定しました。
空港内はWi-Fi飛んでるし
もし、上手く解除できなかったら、空港内ならサイアクWi-Fiレンタルできるので。

でも、無事解除できました。

iPhoneSIMロック解除の仕方(Softbank)

解除にはいくつか条件があるので事前に確認してください

日本でも使えるSIMなら、旅立つ前に交換しても。
ただ、日数制限のカウントは挿入したときから何日か(使用した日数ではなく)なので、
旅行の日数に注意してくださいね。

SIMの交換は簡単です。説明書も入っているのですぐに設定できるでしょう。

こんな感じで届くので、自分の携帯のSIMサイズに合わせて切り離します。
小さいので取扱いに注意!
あと、外で替えるときは、SIMカードを取り出すあのピンを忘れずに!

 

データーローミングをオンにしたとたん、なんだかわからない言語のメールが届きますが気にしなくて大丈夫です。

使った感想は、便利!
今回、息子と現地で別行動する予定だったから、Wi-Fi2つ借りなきゃいけなかったんだけど、Wi-Fi2台借りるよりは安かったかな?

値段はそんなに変わらないにしても・・
携帯とWi-Fi両方持ち歩くわずらわしさもなく
返却するわずらわしさもなく
もちろん、通信も問題なく使えて息子とちゃんと連絡取りあえたし
日本の家族にもLINEで通話もできたし。

全く問題ありませんでした~。

もう、これからはSIMだな!!

 

POSTED COMMENT

  1. あい より:

    いつもレンタルWi-Fiしてました!そんな便利なものがあるなんて!さすが経験値がお高い!!とても参考になります!ありがとうございます

    • より:

      あいさん
      経験は多くはないけれど、いろいろ試しています。
      お使いの携帯が、SIMフリーならばぜひ試してみてください。
      楽ちんですよ~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です