チョ ジョンソクの部屋

チョ・ジョンソク:プルペチキンCMメイキングフィルム【日本語字幕】

チョ・ジョンソク、チョン・サンフン、プルペチキンの三拍子ケミ現場

まずは、前に公開されていたCMから。

 

今回、このCMのメイキングが出ました。

あぁ、仲良しサンフンヒョンとの撮影で、楽しそうだなぁ♪

ジョンソクさん(≧▽≦)

というわけで、字幕を付けて見ました。

【日本語字幕】

テロップのないところほど、聞き取れないというね。

聞き取りたいのに、音楽の音が大きくて聞こえないとかね。

自分の実力のなさを棚に上げてますけどね💦

特に最後の決め台詞

「ティックディインネェ」

もうっ!こういうところこそ、テロップ出してよっ

考える事1時間以上笑

뒤끝있네~

にたどり着きました。

ただ、この言葉、あまりいい意味ではなかった・・・

「後腐れがある」「未練がましい」「根に持つ」

良くない感情が残っている事。

う~ん。じゃぁこれちゃうかぁ。

宣伝の最後に悪い言葉なんて言うわけないのよ。(ミルクボーイ)

でもなぁ。もうそれにしか聞こえなくなってしまったというか、

他の可能性を探すことに疲れてしまった笑
(この根性なしっ)

でもね、この言葉調べると・・・

チャダムチキンの広告出てくるのよ。

あと、美味しいお店推薦のブログでも使ってた。

から、いい意味で使う事もあるのかと。(勝手に)

뒤끝있다だと、未練がましいという意味だけど

뒤끝だけだと、終わり、結び、しまい

で、これに決めた!と思ったところで

また、キレイな日本語にするのどうすればいいの問題。

でなんとなく、えいっとつけてしまった字幕です💦

長い言い訳終了笑

 

・・・このように、まだまだな私です。

字幕を作って上げているのも、韓国語ができるから~ではなくて

「推しを使って勉強する」という方針の一環で、皆さんには申し訳ないけれど

私の課題、宿題を公開しているというレベルなのです(^-^;

なので、参考までに見ていただけたらと思います。

もし「こうじゃない?」って答えを知っている方は教えていただけると嬉しいです❤

ではでは~。

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です