【キャラクターティーザー】完璧すぎる長男から元気いっぱいの末っ子まで❤
10年ケミが満載トッケビチームを紹介します

 

まず題名から

갓벽한 첫째부터 깨발랄 막내까지❤️ 10년 케미 맛집 도깨비팀을 소개합니다

訳は上のように訳してみたんだけど、造語が使われてるのでちょっとだけ説明を。

【갓벽한】

(GOD=神)+ 완벽하다(完璧だ)→完璧すぎる、神レベルに完璧だ

※謎に「갓」がついてたら、大体「神✨」を疑うべし

깨발랄

깨(強調)+ 발랄하다(はつらつとしている)→元気っぱい!

ティーザーで前後の状況が分からなかったり、音楽や笑い声などで聞き取れないところがあったりして間違いがあるかと思いますが、ご了承ください!

それでは本編スタート!


「不滅の時間を耐えるトッケビと」


「彼の不滅を終わらせる運命のトッケビ新婦」


「悲しい前世を抱いた死神」


「そしてサニー」

(え、サニーだけ紹介雑w)


「4人が10周年旅行に旅立つ」

ドンウク
ドンウク
何この荷物~なんでこんなに重いんだよw
コンユ
コンユ
スーパーで買えないものをあらかじめ…
コンユ
コンユ
明日の酔いを醒ますものまで買ってきた
インナ
インナ
え?
コンユ
コンユ
お酒も持ってきた


「みんなで遊ぶユンノリも持ってきた」

ドンウク
ドンウク
ケビに任せておけば大丈夫だから


「ビジュアルも段取りも超完璧」

インナ
インナ
イケメンすぎる
ドンウク
ドンウク
こういう気の利く人が必要だよ。計画があるみたいだ

「頼もしいパワーJ長男 コンユ」

(パワーJwwwww)

コンユ
コンユ
なんで温度が上がらないんだ?
ドンウク
ドンウク
おじさんそれ閉めないと上がらないよ!
コンユ
コンユ
温度が上がらなくて大変なことになった
コンユ
コンユ
それ失敗したら大変なことになるよ。


「心配性モードON」

コンユ
コンユ
失敗したら大変だから気を付けて
ドンウク
ドンウク
いや、絶対失敗しないよ


「見れば見るほど人間味あふれる」

ゴウン
ゴウン
12時チン!1月1日新年!私たった今大人になりました!

(「トッケビ」10話のウンタクノセリフ)


「ウンタクそのもの キム・ゴウン」

ドンウク
ドンウク
気を付けて気を付けて!

「元気いっぱいな末っ子っぽさを装着」

ゴウン
ゴウン
私かわいいって言われるの大好き❤
インナ
インナ
wwww

「可愛さ独り占め」

ドンウク
ドンウク
めっちゃかわいい
ドンウク
ドンウク
10周年おめでとう~
コンユ
コンユ
今日は楽しもう!
ゴウン
ゴウン
はーい先輩たちぃ


(ゴウンちゃんの「先輩たち」っていう言い方が、敬語とため口が混ざっていて微妙に生意気で、でも末っ子ぽさが出ててかわいい感じの言い方なので、みんな噴き出してる感じ)


「実はしっかり者のケビ一家の行動大将」

ゴウン
ゴウン
12時に家を出よう
ゴウン
ゴウン
自転車乗ろうよ

「仕事のセンスも満点」

インナ
インナ
補助が上手ね
ゴウン
ゴウン
最後までちゃんと補助しますよ~

(ゴウンちゃんのセリフがちょっと聞こえないのでとりあえず訳した💦)


「炭火も直接火をつける」

インナ
インナ
私たち末っ子を立派に育てたよ
ドンウク
ドンウク
ほんとに

「見ているとほほえましく」

ドンウク
ドンウク
本当に立派に育ったよ

「しっかり者の貴重な末っ子」

コンユ
コンユ
最高だよ
ゴウン
ゴウン
本当に幸せ
ドンウク
ドンウク
はぁ…もう行こう

「ぶつぶついうのは基本」

ドンウク
ドンウク
あぁっちょっと!向こう行ってて!

「さりげなく優しい」

ドンウク
ドンウク
寒い?(マフラー)巻いて巻いて
インナ
インナ
ううん、私寒くないよ


「大文字のT現実オッパ イ・ドンウク」

ゴウン
ゴウン
気遣ってくれてるよ、また

「車のドアも開けてくれるし」

ドンウク
ドンウク
気を付けて
コンユ
コンユ
お~かっこいいね

「プレゼントまで気を使ってくれて」

ゴウン
ゴウン
黄色かわいい?
ドンウク
ドンウク
これ会計お願いします
ゴウン
ゴウン
いいよいいよ
ドンウク
ドンウク
いいから

「実は優しい男」

ドンウク
ドンウク
あ~ん
インナ
インナ
優しい

右上のテロップの「욱며드는 중」

おそらく、最初の文字の「욱」は、ドンウクさんの「ウク」。

それに「스며들다(染み込む)」が合わさった言葉。

さて、なんて訳そうか?

結構笑ってるから、

「ドンウクさんがジワジワと染み込んでくる」で、ジワってる、ツボにはまってる、みたいな感じかなぁ?

ドンウク
ドンウク
お前たちがやりな~。俺が見てるから

(くぅぅぅ)

「隠れた情熱派」(やらないって言ってなかった?)

ドンウク
ドンウク
やるならトコトンやろう!
ドンウク
ドンウク
もうちょっとやろう!たのしい~
ドンウク
ドンウク
頼む、頼む!助けてください…
ドンウク
ドンウク
うぉ!!!なんだ、なんだ!

「誰よりも真剣」

「言葉よりも行動が先な」

「情熱派スウィート男」

インナ
インナ
私今すごく幸せ~

「ハッピーウィルス装着」

インナ
インナ
すごく素敵、幸せ~
インナ
インナ
恋人!
ドンウク
ドンウク

「天然で愛らしい ユ・インナ」

ドンウク
ドンウク
インナがよく褒めてくれるじゃん

(ちょっと「きれいな言葉を言う」がどういう状況かわからないので、とりあえずこう訳しておきます)

インナ
インナ
音楽がすごく素敵❤
インナ
インナ
いい子だね~
インナ
インナ
すごくいいね

「暖かいエネルギーの称賛妖精」

インナ
インナ
すごく幸せな午後
インナ
インナ
わぁゴウンはどうしてそんなに上手なの
インナ
インナ
破局だぁ!
インナ
インナ
正解!
コンユ
コンユ
ユ・インナが一番おもろいww

「いつも愛らしく」

「日差しのような人間ビタミン」

インナ
インナ
振り返って!

「1泊2日の旅行、思い出召喚はおまけ」

ゴウン
ゴウン
ここに着いた瞬間から幸せMAXだよ
インナ
インナ
たのしい!

(コンユさんのスマホのカメラロールには、ゴウンちゃんがいるってことでいいですね?そうですか。)

ゴウン
ゴウン
(頭はたかれて)あっ!もう!

(くぅぅぅ2回目)

「他では見られない特別なストーリー」

ゴウン
ゴウン
トッケビのパンツは丈夫だよ~
コンユ
コンユ
この高麗の男の花嫁になってくれる?

(くぅぅぅぅ3回目にして心臓停止)

ここで終わらないでぇぇぇぇぇぇ

プロポーズしてますよ!!!

トッケビのセリフですけどね。

あんな真剣な顔で言っちゃっていいんですかっ

ダメだと思いますよっ

これ本気にして惚れない女の人いるんですかっ

いないですよねっつつつつつちうたjたwkじおgじゃおいうじおszjg

いったん落ち着こ

(夜中に書いてるので若干テンションおかしめ)