おたく活動

チョジョンソク:新たな沼へ・・・イクチュンがやってきた

うちの子を紹介します(笑)

我が家にイクチュンがやってきました~

ぬいぐるみ用のめがねもあるんだねぇ。

K-popアイドルのぬいぐるみがあるのは知っていましたが、まさか。

アラフォーの俳優の人形ができるとは。

グッズは基本買ってしまうので、買いましたが、自分がこれでどう遊ぶ?のか?

来た所でどうするのか・・・と思ってたんですけどねっ。

もうドはまりです(笑)

情報交換できるイクチュンの母?姉?仲間がいるからかもしれないけど。

もうかわいくてかわいくて仕方ない感じです(笑)
(大丈夫、私はまだ正気です)

ギター買ったど

基本のユルジェ病院の服がついていたのですが、他にもやっぱり買うでしょ。

その前に、ギターを。

やだぁ。サイズ感ぴったり♪

けど、飾るためのギターなのでストラップがついてない~
これからどうやってつけるか考えるっ!

※裸に白衣という変態チックな格好ですが、青い服の色が移ってしまうという事でお洗濯中なのです。

基本的アイテムをひとつ

お医者さんの格好だけだと何なので

お洋服を少し買ってみました。

ORIGOO(おりぐー)


こちらのお店は、実店舗もあるので今度行ってみたい。
★買いすぎ注意

イクチュンは15センチなので、15センチ用のお用服を。

イケメン。

ん~特にイメージしたものはないけど。
シャツは役や広告でよく着るし
ジーパンはなんにでも合うだろうと思って。

すごい久しぶりに手芸店なんか行っちゃったりしてね。

やっぱり買うとそれなりにお高いお洋服。
下手すりゃ私の服より高いぜ。

なので、ちょっと作ってみようかな~と。
HPやyoutube探すと、結構作り方載ってる!

ただ、私。作りたい気持ちはあるし、手芸も嫌いではないのですが・・

とてつもなく不器用なんすよ。
特に裁縫。

編み物は老眼になる前まで(笑)やってたけど、今はもう無理~
と思って、年末の部屋の整理の時に針もあまり毛糸も編み物の本も全部捨てちゃった。

でも久々にニット帽くらい編んでみようかな?
また道具買うのかぁ(^-^;

母親が編み物すごいする人だから、言えば貸してくれるけど。

何て言って借りたらいいの(笑)

とりあえず、特にあてもなく久々にユザワヤをブラブラ。

何の役の時の服を作ろうかなぁ♪
と結構長い時間うろついてました。

まずは簡単な物からね。

縫わずに、布用のボンドとほつれ止めだけでできるTシャツを作ることに。

ただのTシャツじゃなく、ジョンソク氏がミュージカルで演じたチャーリーブラウンのTシャツに決めた!

という事で黄色い布と、ボンドやほつれ止めを買ってきました。

youtubeを参考にして作ったのがこちらっ

やべー、うちの子可愛すぎるっ( *´艸`)

ぎざぎざの部分は、たまたま家にあった


これも昔、布の手帳カバーにコンユさんの写真を印刷するために買ったもの(≧▽≦)

おたくの家にはなんでもある(笑)

アイロンいらないから便利。

次は、ファシンのパジャマ作りたいな~

(実はもう似たような花柄の生地をネットで注文してある)

だって、寝るときに洋服じゃ窮屈でしょ。
ウリイクチュニ。

そば君といっしょ♪

 

あっ。ひかないでっ。

まだ私は大丈夫。正気です。
かなりヤバいヤツではあるけれども←自覚あるから大丈夫。何が。

ちなみに息子たちには・・マジで気持ち悪がられているので、もうあまり人前では티を出すのはやめよう(笑)

※티를 내다→そぶりを見せる

1人でこっそり愛でるもんね~(笑)

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です