チョ ジョンソクの部屋

チョジョンソク:賢い山村生活 2話 ⑬~⑮【日本語字幕】

【2-13パパジョンソク・・】

え、もうタイトルの通りです。

そこがハイライトです。

以上です( ;∀;)

【2-14夕食調理開始】

なぜ、自分の釜で汁を作りたいのか・・(笑)

ギョンホさんは本当に料理の知識がすごいですね。

ジョンソクさんって人の言葉をオウム返しするよね

 

【2-15肉は関心(主役ジョンソク)】

そっか、肉は関心なのかぁ。

集中、渾身の力、没頭・・

今度から肉を焼くときは思い出します。(うそ)

コショウは「맨 마지막(一番最後)」と、

トラウマになりそうだった(?)言葉を自分で使えた(笑)

のに、偉そうに説明している途中でせき込むのが、らしいと言えばらしい(≧▽≦)

焼く前に急にプレッシャーを感じたけど、上手に焼けてよかった~
(もはや母親目線)

肉を焼こうとするジョンソクさんに、ギョンホさんが

찍소리 한거 들어야지 と言ったように聞こえたんだけど・・

찍소리が、「ぐうの音」みたいな意味で・・

찍소리 도 못하다で、ぐうの音も出ない

何だけど、おかしいよね?という事で普通にジュッと音がするまで熱しなきゃってことなのかな~と、そのようにしました。

それにしても、「デミョン、指!」で、「カウントダウン」ってなる?

韓国ではもう、定番の言葉なのかな?

誰かが「指」って言ったら「カウントダウン」ってことなの?

じゃなければ、すごすぎない?この二人。

まさに「척하면 척」

つうと言えばかあ!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です