チョ ジョンソクの部屋

チョジョンソク:賢い山村生活 9話【日本語字幕】完結

いよいよ最終回です(T_T)

次の話が迫ってこない分、ちょっと更新が今までより

ゆっくりめになることをご了承ください。

【9-1 泣くジョンソク】

 

ウンジンちゃんの話で泣いちゃうジョンソクさん。

あんまり感動して泣くところ見たことないなぁ。

授賞式以外で・・・。

99ズの夕焼けの時も泣いてなかったし。

どういうところにスイッチがあるんだろう。

今後、ちょっとデータを集めたいな。←なぜ

 

【9-2 撮影後と灯台守ギョンホ】

 

終わってからもラーメンを作ってくれるギョンホさん。

そこまでするのかと聞くと、ヒョンの口にいい加減なものを入れたくないと・・

なんですか?ギョンホさんは天使ですか?(T_T)

なんて答えたのか気になるところです。

そしてそのギョンホさん、カメラにめっちゃ背中向けてるw

こういうのを見ると、やっぱり番組だなって思う。

いくら自然な姿を見せてくれてるっぽいとはいえ、

やっぱり作られたものなんだよねぇ。

ジョンソクさんの付けたあだ名は

대지기」で、この単語の意味は「灯台守」なんだけど

おそらく「」が「背中」という意味なのでそこにかけてるのかなと。

 

【9-3 ギョンホのタレレシピ】

 

ギョンホさんの作ったタレのレシピが詳しく載ってます。

こんど作ってみよう~。

ギョンホさんとデミョンさん2人の前乗りも♪

 

【9-4 2人の夜と朝】

 

朝から鶏が逃げてひと騒動~。

 

【9-5 朝食~ヨンソク】

 

ギョンホさんとデミョンさん、夫婦みたいだね笑

いろいろ先のことまで考えて心配するギョンホさん。

料理の事をあまり知らないけど、考えだけはあるデミョンさん。

言ってみては反対され、反対したものの気になってしまう。

ホントに合うようで合わないようで、一周回って合ってる?

でもお互いに思ったことを言い合っても仲良しなの、いいな❤

 

【9-6 あしながおじさんヨンソク】

 

トーストおいしそうだなぁ。

1度韓国のホテルの前にあったお店でトースト売ってて買って食べたなぁ。

 

ヨンソクさん登場。

買い物の仕方が主婦w

ギョンホさん、たくあん買わなかったっけ?

さて、ヨンソクさんが作った最初の木工は

果たして?!

と、思わせぶりな感じで終わってしまった(^-^;

 

【9-7 ヨンソク初作品】

 

ゴルフとかやってたんですね~。

ヨンソクさんの作品第一号は、ゴルフクラブでした。

どうしてジョンソクさんは、ヨンソクさんに突然ゴルフの話をしたんだろう?

ジョンソクさんがゴルフやってるイメージない・・・

ヨンソクさんがやってるのかな?

 

쓸고퀄(スルコクォル)

もう絶対略語じゃん~~~

데없이 고퀄리티」(無駄に高クォリティ)

だそうです(^-^;

 

【9-8 第1回皿洗い杯ゴルフ大会】

 

3人引き分け~

皿洗い3人でじゃんけんしようと言うジョンソクさん。

さて、この時の皿洗いは誰がしたでしょうか・・

2-4を見てもらうと分かるかな。

コーヒー飲んだ後、畑仕事の話になって

支度をはじめちゃうんですよね。

水場にはギョンホさんが座ってます・・・

まぁ、畑仕事に行ったからいっか。

 

【9-9 ジェスチャーゲーム】

 

몸으로 말해요(体で話す)というゲームなんだけど、

やってることはジェスチャーゲームなのでそう訳しました。

なんかゲームらしくないネーミングだね、韓国語だと笑

そしてジョンソクさん?

自分はしないのに、ゲームとなるとすぐに皿洗いをかけるん?ww

そして絶対勝つよな。

 

【9-10 チョ・ジョンソクの趣味1】

 

料理して食べるのが目的の番組だから、料理シーンが多く

ジョンソクさんの活躍が少なめだったけれど

こんなにおもろいことしてたのね。

本編でもうちょっと流してほしかった~。

けどまとめてくれて嬉しい(≧▽≦)

他の人より多い笑

最後の最後のまとめで笑

住民のナおじさんの話は何?w

誰かと間違えてるん?

まだあと1つ続きます♪

 

【9-11 ジョンソクの趣味2】

 

ミュージカルやってたんだね♪

(追記)

눈갱・・Oh My Eyes

まぁ、何かを省略した言葉だろうなと思っていましたが、まさかの

韓国語+英語とは・・・

눈(目)+gank(盗む)

意味は、見てはいけないものを見てしまった時に言う言葉らしいです。

詳しくはここを見てみて

https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Vocabulary_list.do?bbsBasketType=R&seq=84991

↑ちょっと英語の部分が他のところと違うけど・・

ゲーム用語ということで、自分で使う事はないかな・・と思っても

こういう風に使われてくるんですよね。

自分が使わないからって覚えないと、こういう時に意味が分からないよっていう(^-^;

でもまぁ、頻度も必要性も多くないので、分からなきゃ調べればいいよね!

ってか待って。この場面でこの言葉が使われてるって・・( ;∀;)

 

あと、21号はファンデーションの番号みたいです。

化粧品よくわからないけんだけど( ;∀;)

 

良い曲なのにまさかの鶏にささげる歌とはwww

ということで、短めだけどキリがいいところで。

ジョンソクさんだけの動画

ジョンソクスペシャルを2回に渡ってお送りいたしました(≧▽≦)

 

【9-12 デミョンさんと鶏】

 

デミョンさん、毎日鶏たちの世話をしてたんですね。

あまり映らなかったから知らなかった。

総集編にしてくれてよかったです!!

やっぱり優しいなぁ。

怖がってるミドを守ってあげる!とか。

時々おもろないおやじギャグ言うのがちょっとあれだけど・・笑

これからも応援しようっと。

おもろないおやじギャグ言うのがちょっとあれだけど・・笑

 

【9-13 7回の夜】

 

1回目~7回目までの夜のダイジェスト。

そして最後の夜に始まったライアーゲーム

みんなゲーム好きだよねw

ジョンソクさんはライアーゲームを知らなかったようね。

それにしても、これアプリあるのかな?すごいな。

ミナ(ウンジン)のグイグイくる進行w

よりによって、ライアーはジョンソクさん。

そしてこの男・・演技上手いんだけど、現実で嘘がつけないと言う( ;∀;)

花より青春の時もそうだったよね。

一緒に行くメンバーを先に知ってしまって、顔合わせの時に

「知らない」演技ができなくて笑

笑えるwww可愛すぎてww

そしてこの方、答えを知ってても・・・

それは次回に笑

 

【9-14 ライアーゲーム2戦目】

 

テーマを当てられず、負けてしまったジョンソクさん。

(食べ物はちょっと難しかったよね・・)

悔しくて2ラウンド目、やる気満々笑

けど~ヒントっ!

長いうえに下手くそすぎw

もう海とか絶対言っちゃダメな奴じゃん

ウンジンちゃんも鼻で笑うわ、そりゃwww

もう不器用過ぎて・・・見ていられない~( ;∀;)

そして、ゲームの途中でウロチョロする集中力のなさっ

(火が消えそうなのを見て動いたのかもしれないけれど)

上手くごまかした上に、答えまで当てたムンソンさんに闘志メラメラ笑

まだ続くようです、ライアーゲーム。

(最後ちょっと変なとこで切っちゃったみたい。すみません)

 

【9-15 ライアーゲーム3戦目】

 

序盤から、張り切り過ぎて

すでに空回り気味のジョンソクさん。

まぁ、1週目のヒントは無難にと思ったら、

カンフー・パンダ???

映画見てないけど、ギター弾くの?

パンダとフェンダー、実は韓国語で発音がほぼ同じ・・

だからじゃないよね?

違うと言ってぇぇぇぇ( ;∀;)

そして、ライアー見つけると嬉しそうなのと、

ヨンソクさんのヒントで分かったと聞いて

ヨンソクさんを責めるところね。うん。

まだゲームは続くようです。

もっとゲームしようと言うと、ウンジンちゃんがマフィアゲームを始めます。

ギョンホさんが、そうじゃなくて…と何か言いたげだったけど、

聞く耳持たず(^-^;すごいパワーだな・・

 

【9-16 マフィアゲーム】

 

ムンソンさん、頭いいんだろうなぁ~。

観察眼もすごいし、冷静にみんなを見てる。

最初にヨンソクをマフィアだと言ったのも、次に自分が疑われないようにという作戦

すごすぎるし、怖すぎる笑

ジョンソクさんも人間観察趣味なのになぁ。

ただの酔っぱらいのアジョシになってる笑

ギョンホさんはもう、ほぼエネルギー切れだねww

 

【9-17 できなかった話】

 

デミョンさんのいないところで、デミョンさんについて語る

ウンジンちゃんが相手役でよかったと、デミョンさんじゃない2人がお礼を言う・・

いいな、いいな・・・(T_T)

そこで、出てきてムードをぶち壊すご本人登場もいい笑

ウンジンの弟の名前がデミョンって話で

自分は知ってたけど、ギョンホさんが知らなかったときのジョンソクさんねっ。

 

デミョンさんとジョンソクさん2人の話もよかった。

もっと聞きたかったな。ヨチの話とか笑

 

【9-18 リクエストの多かったミド】

 

曲名、歌詞は、私が勝手につけたもので正式なものではありません~

 

【9-19 最後・・】

 

花火をしてみんなで종방연(チョンバンヨン)終放宴

종방연(チョンバンヨン)は、ドラマが終わった後に開かれるパーティの事です。

ひと言ずつ言うのに、何も言えないギョンホさんの気持ちわかるなぁ。

本編はこれで終わりです。

あと쿠키(クッキー)があります。

映画での쿠키영상(クッキー映像)といえば、エンドロールの後に流れる短い映像。

韓国の人ってほとんど映画終わったら席立っちゃうから、クッキー映像見逃してる人多いよね、きっと。

だから韓国の映画だと、わりと最初の方にすぐ出てくる場合が多い気がする。

ジョンソクさんの映画EXITも、歌が始まったからって席立っちゃダメなのよっ。

あることに対しての「答え」があるんだからぁぁぁ。

って、韓国の映画館で何度叫んだことか。心の中で。

という事で、次がホントの最後です。

 

【9-20 おまけ】

 

またまたおなじみの皿洗いメンバー。

途中、やかん?運んでジョンソクさんフレームインしますけど。

イクチュンとソンファのキスシーン再現ですね(≧▽≦)

ぷぷぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、ギョンホさんのCMも付けておきました~♪

 

以上です!!!!

終わりましたぁぁぁぁぁ

もう、賢い山村生活が始まってから毎日毎日

字幕つけの事しか頭になく、

今まで続けてきたミレマガも、他の勉強も何もしてませんっ

ドラマは何とか少しずつは見てたけど溜まりに溜まってます。

でもやり切った感が半端ない。

正直、単語調べて訳しても覚えることまではできてなくて

勉強になったのか?どうかは分からないけれど(;’∀’)

しかも、すでに最初の方見直すと間違えがチラホラ・・

Mnetで放送見て、間違ってる~って思っても笑ってスルーしてください笑

さて、明日からまた自由に勉強するぞぉぉぉ!

まずはベッドタイムストーリーをやりたい・・・
(結局また聞き取って訳すw)

そして、自分に何かご褒美をあげたい

(実はもう買った)

最後に

自分の勉強のために始めましたが、たくさんの方が見てくれて

Twitterなどで感想やコメントをくださったおかげで最後までやり切ることができました。

正直、私がこれをやることが正しい事なのかわからないし、

ホントはグレーかもしれないけれど・・・

とにかく、最後まで見ていただき、ありがとうございました。

ではでは、あんにょーん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. tomoe より:

    ikuyoさんこんにちは!
    最終回まで本当に楽しく見させて頂きました
    コミュニティで紹介して下さって以来、
    毎回毎回、毎日毎日こちらの動画が更新されるのが楽しみで…!!
    本当に大変な作業を…恩恵に乗っかっただけの私ですが、心から感謝しております
    なにかソンムルお送りしたい…
    おかげで覚えた単語は数知れず…

    99ズと共にシーズン3を祈りながら私も韓国語学習がんばります❣️
    진심으로 감사합니다

    • ikuyo より:

      tomoeさん

      終わりましたぁぁぁ。
      始めたときは最後まで続けられるのか、自分でもわかりませんでしたが
      見てくれる方がいたので続けてこられました。
      ありがとうございます。

      時間勝負で字幕つけをしたので、間違いもあるかもしれませんが・・。
      私もシーズン3を待ち続けます!やってくれるといいなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です