コンユの部屋

コンユ:KBスターバンキング CM【日本語訳】

一気に5つあがったのですが、今見たら1つしかない・・

とりあえず、公開され続けているものだけ。

그냥 열리네요

そのまま開くんですね

손 하나 까딱 안해도

指一本動かさなくても

KB스타뱅킹

KBスターバンキング

 

動画では、手を使わないでドア開けてますねw

「CMで言いたいことは、ログインしなくてもすぐに使える」という事です。

 

손 하나 까딱 안해도

聞き取れないですよね~( ;∀;)

【까딱하다】

辞書を調べると、微動する、少し動く

例文を見てみると、「一歩間違えれば・下手したら」みたいな感じで使われる事が多いようです。

까딱하면 목숨을 잃는다

(下手したら命取りになる)

これだけだと、ここでの意味とは違う感じがする。

そこで、손을 까딱하다 で調べると、近いの見つかった。

손까락 하나 까딱 않다 →決して動かない、指一本動かさない→なんの努力もしない

この意味ですね。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です