コンユの部屋

コンユ:半強制(?)と言っていたのにカラオケを独占していくコンユ

みんなが待っていたカラオケ!!!

久しぶりにコンユさんの歌声が聴けました~

相変わらずブツブツ文句からのスタート笑


前回もそうですが、半強制ですね💦


直訳だと、来なかったらどうってたか

~ㄹ 뻔하다→~するところだった


んぎゃっ❤❤❤❤

さて、1曲目は

歌詞に何か意味があるのかないのか。

ただこの日雨が降っていたから選んだと言っていますが・・

簡単に訳を載せておきます。

【雨のように音楽のように】
※コンユさんが歌った部分のみ

雨が降って音楽が流れると

僕はあなたを思い出します。

あなたが去ったあの夜に

同じように雨が降っていました

(中略)

僕は今日もこの雨に打たれて

ただ1日を過ごします

美しい音楽のような

僕たちの愛の物語は

流れる雨のように

とても痛いから

 

2曲目は


【自慢】

最近僕が臆病になったのも

度々意気消沈するようになったのも

僕より暖かい人に出会って

寄り掛かるという事を知ったからだよ

口数が多くなったことも

そしてすぐに憂鬱になる事も

僕より幸せな人に出会って

僕の悲しみを知ったからだよ

心の温かい人になりたいです

僕の胸の中が、温かい

癒やしになるように

愛を分け与えられるくらい

幸せになったら

一番先に君に自慢するよ

(中略)

抱きしめてあげるよ

く、暗い・・・(-_-;)

3曲目は!
題名からして暗いぞ

【悲しみの中で君を消さなければならない】

コンユさんも知らんのかいw

サビだけ知ってるのかな~。あるある。

君のそばを離れることを

後悔するかもしれないけれど

君を愛しているからだよ

君だけを愛していることを

忘れることはできないけれど

悲しみの中で君を消さなければならない

サビを歌ったところで曲を切ったのに、100点が出て


はしゃぐコンユさんw

比較すなっ🤣🤣🤣🤣


誰に報告?( *´艸`)キヨキヨ

4曲目

約束は3曲だったのに・・結構ノリノリじゃんw


【悲しい海】

また悲しい歌なのねw

あなた、ここは海が見えて

多くの人は1つずついい思い出に

海を更に美しくするけれど

あなた、また戻ってきたこの海辺

あなたが去って行ったちょっと寂しい思い出のせいで

僕だけ1人さみしく感じるのか

悲しい海が僕を遠ざけようとするけれど

海の向こうのあなたの白い微笑みが

僕の元を去って僕を忘れた微笑みだとしても

あなたと僕、またあなたを愛することができるのなら

あなたが恋しい また戻れるだろう

僕の悲しい海よ

疲れてしまった僕の心

休んでいく事ができる場所

僕の悲しい海よ~

 


また100点(≧▽≦)

次は・・


ストレスがたまった時に歌う歌だそうです。

歌を歌うは普通、

노래를 부르다(ノレルr プrダ)を使うんだけど

지르다(チrダ)を使ってるのには何か意味があるのか?

지르다(チrダ)は「叫ぶ」という意味だから

ストレスがたまった時に大声で歌う・・という意味で使ったのかもしれませんね。


こんなこと言うもんだから、歌詞しらべたよね。

【どうか】

どうかやめて

私はあなたの人形じゃないじゃない

あなたも分かっているじゃない

もう一度考えてみて

顔を上げてもう一度私の顔を見て

私は寂しいの

私はあなたが望むように完璧ではない

ただの寂しい人間なだけ

どうか 息の詰まる人形になるのは

どうかお願い 心を開いて愛して欲しい

そして、コンユさんは最後 사랑해줘 愛してほしいを、

사랑해봐 愛してみて って歌ったんだよね‥

そこに意図はあるのか、単に間違えただけなのか・・

なぜコンユさんはこの歌詞を噛み締めてしまったのか・・・

それぞれ思うところはあるかもしれませんが

答えはコンユさんにしかわからないです。

ただ一つはっきりしているのは

同じ제발(チェバr)でも、この時とは違うという事ですwww

 

というわけで、来てみたら楽しくて

いいストレス解消になったようですね。

最後は


殺人的笑顔で(≧▽≦)


マイクの調子悪かったのかな笑

終わり・・かと思いきや!!!

最後の最後に特大プレゼントが。

10年ぶりに歌ってみたという

너라서(ノラソ)

ドラマ「ビッグ」のOST!!!

これ、ダビチさんが歌ってる「너라서」とちょっと歌詞違うんですよ~

キョンジュン(コンユさんの役名)のアンサーソングになっています。

ピンクはダビチさんバージョン
青はコンユさんバージョン

いつも怖くなる あなたを愛しているから
いつも腹が立つ 君を愛しているから

もっと近づいたら また遠ざかるかな
どうしてバカみたいに 他の人を

口に出して言えない バカみたいに
見つめているの ひどい人だね

あなたを思うと 痛む心に
不器用な愛に 傷ついた心に

ため息ばかり出る
ため息ばかり出る

おどけて笑っては泣いて
おどけて笑っては泣いて

あなたのせいで辛い
君のせいで辛い

あなただから
あなただから

こんなにも愛するあなただから
こんなにも愛するあなただから

何度でも耐えられる
何度でも耐えられる

最初から あなた1人しか私は知らないから
最初から 君1人しか僕は知らないら

全てはあなただから
全ては君だから

こんなにも会いたいあなただから 愛している
こんなにも会いたい君だから 愛している

とても辛いけれど
とても辛いけれど

とても苦しいけれど
とても苦しいけれど

あなただから私は大丈夫
君だから僕は大丈夫

 

いつものように 気をもみながら
引き止めることができず 遠ざかる君

また見つめて また待ちくたびれて
また見つめて また待ちくたびれて

あなたのせいで悲しい
君のせいで悲しい

あなただから
君だから

こんなにも愛するあなただから
こんなにも愛する君だから

何度でも耐えられる
何度でも耐えられる

最初から あなた1人しか私は知らないから
最初から 君1人しか僕は知らないから

全てはあなただから
すべては君だから

こんなにも会いたいあなただから 愛している
こんなにも会いたい君だから 愛している

とても辛いけれど
とても辛いけれど

とても苦しいけれど
とても苦しいけれど

あなただから私は大丈夫
君だから僕は大丈夫

あなただから
君だから

こんなにも愛するあなただから
こんなにも愛する君だから

全てはあなただから
全ては君だから

こんなにも会いたいあなただから 愛している
こんなにも会いたい君だから 愛している

つい欲が出る
つ意欲が出る

つい涙が出る
つい涙が出る

あなただから 全てはあなただから
君だから 全ては君だから

キョンジュナー(T_T)

ビッグ久しぶりに見たくなったな。

 

・・・ってか、暗い歌多くない?

これ、友達同士でカラオケ行ったら盛り下げるやつでしょwwww

ノラソ大好きだけど、こっちの曲も歌ってほしかったなぁ。

なんて欲張ったらいけません!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です