韓国旅行

コロナ禍での韓国旅行 事前準備

2022年9月2日現在

前ほどではないけれど、段々韓国に行くハードルが低くなってきています。

そんな中、ビザがいらない期間に韓国に行ってきました。

いろいろ変わった点もあるので、事前にしっかりチェックしていくと当日慌てなくて済みます。

最初は私の経験をそのまま書こうかと思ったのですが、状況は日々変わりますので

行こう!と思った時の最新情報を、ご自身の目で調べるのが一番だと思います。

そんな情報がまとまっているサイトが

コネスト

地図や観光スポット、ホテル何でも調べられますが、

コロナ情報も常に最新の情報が載っていますので、確認してください。

ついにビザなしで行けるウィズコロナの韓国旅行

現在必要な

・Q-CORD
・K-ETA

の登録の詳しいやり方は、ネットで調べると出てくるので調べてみてください。
英語、韓国語だったりしてちょっとムズイけど、日本語で解説してくれているサイトもあります。ファイト!

これから検査が無くなると、Q-CORD要らなくなったりするでしょうね。

でもワクチン接種証明が必要になるかも。

そうやってどんどん情報が変わっていく中、

今韓国旅行に行くのに必要な能力は、韓国語でも英語でもなく。

検索力と実行力!

あと、今証明証などネットで送られてくることが多いですが、

必ず全て「印刷したもの」を持っていってください。

電源が切れた、うまくつながらない、どこに保存したかわからない・・・

何が起こるかわかりません。

デジタル時代ですがアナログも駆使しましょう~

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です