コンユの部屋

コンユがイケメンでかわいくてどんなに良かったか(ZICメイキング)

待ってた。メイキング♥

https://youtu.be/LaHCSrH0vgA?si=BPQU9CrynmUzcZbN

【コンユがイケメンでかわいくてどんなに良かったか】
ピンポン コンユが来たよん

公式さんはダウンロード禁止という事で、字幕を付きを公開できませんが

今回日本語字幕ありますね。

でもちょっと補足をつけてみたいと思います。


首陽大君はもちろん歴史上の人物で

映画「観相師」でイ・ジョンジェさんが演じました。

他にも首陽大君が出る作品があって、その中にこういう登場シーンがあるのか??

そこまでは分かりませんでした💦

 


字幕は「サムズダウン」

まぁそうですね。

붐따(ブムッタ)→NAVERの붐(ブーム)というコミュニティでおすすめしない投稿
ブームダウンの略(?)反対語が붐업(ブムアプ)ブームアップ
本来ブームはクレーンの長い柱みたいなところのことを言うそうです。
それを上げる合図がサムズアップで、下げる合図がサムズダウンと同じ形というのが由来らしい。


ここは「とりあえず私はよかった」と訳したい。

私としては。でもそれほど違わないか💦


表記方法が…

바라만 봐도 웃음 나는 사이

r→ㅏに。

42→4は사で2は이だから사이(関係とか間という意味)になり

「見つめるだけでも笑いがこぼれる関係」という意味になります。

 


ここ字幕では「念を入れて撮ったんじゃないよ~」となっていますが

反対だと思います。「一生懸命とったんだよ」になるかと💦

字幕「ただ棒がこんなもの」

棒って何www

正しくは「ただ僕がこういうものを食べて暮らしてる」


「朝はこんなものを作って食べた」

インスタとはそんなものだそうです笑

 


ドンウクさんにくっついていくこの子。

ポケモンの「マダツボミ」ですよね。

なぜこの場面に?この子のセリフは「通りますよん」

ちなみにマダツボミの韓国語名は「모다피(モタピ)」

関係なさそう・・・

あまりポケモンに詳しくないんだけど、我が家のポケモン博士に聞いてみました。

マダツボミに限らず「連れ歩き」という機能があるからそれと関係あるかも?とのこと。

もう少し調べてみると、ある一枚のマダツボミの絵がSNSでばずったとか。

バスを待っていたのにバスが行ってしまったようで…

「運転手さん、私まだバスに乗っていません!待って~」

おそらく、これをアレンジしたのかな?と思うことにしますw

以上です。

本当にカッコよくてかわいくて面白いコンユさんがたくさん。

メイキングらぶ~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です