漢方ダイエット

【チョンホ薬局】漢方ダイエット 116日目

漢方ダイエットを始めてから、約4ヶ月です。

4ヶ月目は、薬代は無料で送料だけで送っていただきました。

ただ今、元の体重からー12.6キログラム。
目標まであと1.4キロまで来ました。

今までの記録としては、
最初の1ヶ月でー6.4キロ。

2ヶ月目はー2.5キロ。

3ヶ月目はー2.6キロ。

4ヶ月目はまだ満4ヶ月ではないけれど、ー0.9キロ。
(あと1週間で満4ヶ月です。)

ちょっと最近、減り方が緩やかになってしまっていますね。

来週は旅行に行って美味しいものを食べるので・・
停滞どころか増えてしまうかも^^;

でも、一生美味しいものを食べられないのも嫌だし、
友達とランチもしたいし・・

食べる時と、我慢する時のメリハリをつけて増えても調整できる力もつけたいと思います。

今までは、増えたかも?と思うと体重計に乗るのが嫌で、そのまま放置→めっちゃ増えてる!(◎_◎;)ってなってたので、毎日体重計に乗って管理しなくちゃ。

そうそう、こんなに痩せたのに誰一人からも
「痩せたね」と言われてません笑

今まで体型を隠すようなゆったりとした服を着ていたので、そのせいもあるかもしれないし。

年が年なので「もしかして具合が悪いのでは?」と思って聞けないのかもしれないし。

今までもこれからも、私にそれほど注目していないっていうのもあるかもしれないし^^;

まぁ、逆に考えてもわざわざ「痩せたね〜」とか言わないかも。
こちらから「ダイエットしてるんだ」といえば、そういえば痩せたねってなるかもしれないけれど。

人に痩せたねって言われるのが目的じゃないからいいんですけどね笑

自分で感じる変化としては、

服は「こんなの履いてたときあったのか?!」ってくらい、膝のあたりで止まってしまって全く入らなかったGパンがはけた上にウエストユルユルだったりするので、めっちゃ嬉しいです。
(腿はパンパンなのは、元々の体系かも)
やっぱり、痩せたら着ようって思ってる服も捨てずに残しておいてよかった笑

ヨガで、今まで組むのが大変だった脚が楽に組めるようになったり、鏡に映る自分が前は「うわ。こんなにデブなんだ、私。」って周りの人より大きいのを感じてたのが、周りの人と変わらない大きさになっていたことも、嬉しい変化。

とかですかね。
体も軽くなった感じが、はっきりと感じられます。
今までどんだけ重かったんだ笑

これからとしては、目標よりさらに1〜2キロ痩せてから、徐々に薬を少なくしていくそうです。

急にやめてはダメだとか。
私の場合は、このままいけばあと1〜2ヶ月かな。

ひき続きがんばります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です