韓国映画

#生きている ネタバレあり

原題:#살아있다

【視聴方法】
Netflix

予告

【出演】
ユ・アイン/パク・シネ

【あらすじ】
学校にも行かずゲーム環境がバリバリそろっている部屋で、ゲームをしているジュヌ(ユ・アイン)。
ある日、彼を一人置いて家族は出かけてしまう。
食料を買うお金は置いて行ってくれたものの、買い物にも行かずゲーム・・。
そして、唐突に外がゾンビだらけになって、買い出しにもいかなかったから食料もない・・・。
さて、どうするかって話。

【感想】
演技するユ・アインが好きなので、楽しんで見た。
けど、細かい事を言うとちょっと腑に落ちない設定や、惜しい点もあることは事実。
もう少し深く、この設定が活かせたらなぁとか。
ゾンビ映画の代表作(私比)である、「新 感染」のように、一番怖いのは人間・・とか、
愛する人を・・的な泣けるエピソードがないわけではないけど、なんかとってつけたような感が否めない。
ラストも、え~~(驚きじゃなくて、困惑に近い、え~ね。)
それでも、ユ・アイン好きだし、パク・シネちゃんがめっちゃ可愛くてカッコよかった。
登場人物はほぼほぼこの二人だけだからね~。
シネちゃんを発見した時のユ・アインがかわいくて(≧▽≦)

ここからネタバレ。
ラストとか内容書いてるので、見てない人はストップ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

好きか嫌いかって言ったら、嫌いじゃなかった。
ユ・アインは全然カッコよくはなく(笑)
でもシネちゃんが生き残っているのを発見した時の反応とか、本当うまい。
嬉しさがにじみ出ててかわいい。

シネちゃんは、頭よさそうでしっかりしていて、かわいかった。
家の中にテント張ってるとかから、アウトドアグッズがもともとそろっていそう。
仕掛けもちゃんと作ってるし。生きる知恵があるって設定ポイ。

気になった事

・ゾンビと戦うのが、オノとゴルフクラブ?
すごい大群の中に行っても、その二つを振り回してるだけでどこも噛まれることなく・・そんなこと可能?
ゾンビの攻撃が甘い感じがした(笑)

・新 感染のゾンビとは違って、ドア開けてくる~。
闇に弱いとか、そういう弱みとかは特になかったなぁ。共食い設定も特に・・・。

・ジュヌが死のうとしているところを止めたのは、ユビンも同じく死のうとしていたから。
でもどうして思いとどまったのかな~。

・電波通じないんだよね?途中ゲームを少しするけど・・ゲームじゃなくて助けを求めるとかなんか調べるとかしろよっ。

・ゾンビになっても人間だった時の特性は覚えていて、行動することがあるっていう設定が、消防士のゾンビが綱を登ってくるってところにしか活かされてなかったのが残念。

・悲しいエピソード、主人公二人以外の人間のエピソードが1つだけ。
ゾンビ共食いするんだから、ゾンビ食わせればいいじゃん。てか、ゾンビって食べないと死ぬん?

・最後に都合よくヘリ。本当にナイスタイミングでヘリ。

・助かったところで・・どうするの?ゾンビはまだいるけど。
何の解決にもなっていないような・・・。

・で、救出されたのがSNSへの投稿ってことでいいのかしら。
え、電波・・届いてたん?最初に録画してたのは届いてたってことかな。
名前とか言ってた動画が・・・。

・二人はどこに連れていかれるのー?そこは安全なのー?
家族は死んじゃってるよね?

・やっぱり二人は付き合うのかしら(どーでもいいけど思ったw)
こんな状況の中一緒にいて、じゃ、さよならってわけにはいかないよねぇ。フフ♪

屋上に行こう!ヘリ見つけよう!ってところで思わず思い出した。

EXIT(笑)
この二人なら、どうにか逃げられるのだろうか~?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です