チョ ジョンソクの部屋

チョジョンソク:賢い山村生活 1話【昼食編】~【かまどのジョンソク編】【日本語字幕】

【⑧昼食編】

ついに1食目!

【⑨執刀医制度編】

いや、ナPDのリーダーの資格の提案に手を挙げた時、

「僕・・?」じゃなくて、横にいるミドを刺したと思うんだけど(^-^;

そして、GUMMYさんの話をする時の、嬉しそうな顔っ!!!!!

クゥーーーーーっ。

 

【⑩食事後の休憩編】

ちょ、寝てて二人の事うるさいとまで言ったのに・・

ギターの音で飛び起きてくるあたり(笑)

※途中に出てくる歌の題名、歌詞はもう私が勝手につけたもので、

正式なものではありません・・

 

【⑪夕飯の準備編】

休み時間、遊んで歌っただけじゃないのね。

3人は相談して、下準備してたんだ・・・

で、ジョンソクは?(笑)

あと・・何か頼んだ時に「今すぐ?」って言うの・・

ウチにもそういう人いるんだけど・・・

すっごいムカつくんだよね(笑)

じゃぁいつやるんだよっ

言ってる本人は口癖のようなものなんだろうけど。

 

【⑫かまどのジョンソク編】

 

水の量も決められないのかあぁぁぁ!!

何もしてないかと思ったら、一応薪の準備とかはしてたのね・・

よかった(笑)

2回出てくる「합미도」(ハップ・メイ・ド)

おそらく、ダジャレというか、言葉遊びみたいな感じなんだけど

합미도が合味道で、香港や中国でカップヌードルがこの名前で販売されてるんだって。

広東語で「あなた好みに合った味」という意味で「ハップ・メイ・ドウ」が「カップヌードル」に発音が似てるからだそうです。

これを미도(ミド)さんの名前をかけて使ってるんだと思うんだけど・・

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です