チョ ジョンソクの部屋

チョジョンソク:賢い山村生活5話 【日本語字幕】完結

【5-1 大根畑】

 

 

お金を稼ぎに大根畑へ。

ヨンソクさんて確か「花より青春」の時もお金でずる賢く(笑)やりくりしてたよね?

 

【5-2 ヨンソクさんのイス作り】

 

スケッチしてちゃちゃっと作れるもの?と思ったら学校で習うんだ…

他のみんなも習ってるはず?(笑)

それにしても、すご過ぎる。

絵も、なんか違うのよ。

日差しの中、絵になるのはなぜ?

ずるいんだけど(笑)

 

【5-3 能力発揮!】

 

そうよ!アルバイト経験豊富なはずだし。

得意なことだって多いはずよっ。

段ボールづくり。すごいじゃん!

何かした後、いちいちドヤ顔するの・・

・・・もっとやって(笑)

イス、やっぱり素晴らしい。

デミョンさんが座って寄り掛かった時に

「折れる、折れる」と思ってしまったけど(^-^;

 

【5-4 ㄷ型テーブルと応援ソング?】

 

ビールはやっぱりTERRAよね♡

マッサージはジョンソクさんはやらなかったのかな~。

歌ってるときの顔がムカつくっ(=かわいい)

さて、料理はおいしく作れるのかなぁ(≧▽≦)

 

【5-5 オサムサムギョプサル開始と監督】

 

細かい・・・

計量が細かいんよ・・・

半スプーンなんて正直差はないよ。

間違えた魚醤、結局入れるんじゃん・・

あかん、どこから突っ込んだらいいのかわからなすぎる。

そして、コップで計量する方法は、おそらく

ペク・ジョンウォン先生のレシピじゃないかと。

ペク・ジョンウォン先生の公式チャンネルは、日本語でも見られるし

もし、材料がなければ代替え案や、抜いてもいいものとかも教えてくれるから

本当にお勧め。私もたまに見て作ってます。

ペク・ジョンウォン先生のYouTube

監督来たー!!

 

【5-6 ゴーイングマイウェイ】

 

あ~、めっちゃマイペースな人だなぁ。

あんなに細かく計った粉唐辛子も、結局また1さじ追加しちゃうしね。

で、ニンニクは何をそんなに急いでるのか、みじん切りの前に入れるし。

血液型ABがもろに出てるのではないだろうか(笑)

良い人ではあるけれど、友達は少ないかもとか思ったり。

私なら、突っ込みまくってあげるけどね❤(嫌われるかな)

 

この動画で同じこと言ってました。

玉ねぎは食感で入れるんじゃない、調味料の役目だと・・・(笑)

匂いを嗅がせるのも同じ(笑)

イカも大きめに切るように言ってるし、

これ見たのかな?(笑)絶対これだろ(笑)

ちょうど玉ねぎの話をしてるところから始まるよ。

https://youtu.be/I2Vxuft7YVM?t=202

 

【5-7 落ち着け!ジョンソク!】

 

出来上がった後のあわてっぷりw

せっかくヨンソクさんが、鉄板から直に食べられるようにテーブル作ってくれたのに

自分の作った料理がベストな状態であることを優先するジョンソクさん(笑)

ひどい、ひどすぎる。そして面白すぎる(≧▽≦)

テンパるジョンソクさん、ジョンソクを説得するヨンソクさん

そんな中、冷静に「ここで食べるなら、火を消せばいいのか」と聞いて

両方の気持ちを汲み取り、冷静に解決しようとする・・

デミョンさん(泣)惚れそうだぜ。

私、デミョンさんと結婚する!(え?いつどこでどうやって?)

 

【5-8 夕飯】

 

ご存じだとは思いますが、ゴマを手でこすって(すり潰して)入れてるところは、

「建築学概論」のナプトゥギのセリフから来ております。

デミョンさんが食べるシーンの字幕

「게 눈 감추듯」は、こういう意味らしいです。

みんな、美味しいとは言ってくれるけど・・・

いまいちなようだ(笑)

明らかにスープを飲んだ時の「おいしい」とは違うぞ。

辛すぎたのかな?

そして頑なに麺は(YouTubeで見てないから)入れたくないのね。

料理が上手い人たちの意見なんだから聞いてもよさそうなのに

自分の作品に手を入れられるのが嫌なのか?

強すぎる意思を感じる・・・

応用が利かないというよりは、融通が利かない(笑)

 

【5-9 大成功のチャーハン】

 

なんだろ。もう振りでしょ?ってくらい

チーズ溶けてないwww

一生懸命やってるのに、なんだか上手くいかない。

そういう時あるよね、うん、わかるよ。

でも結局は大成功の締めのチャーハン。

もうね・・・マジ泣きですよ。夜中に。

みんな優しい( ;∀;)

なんだか「花より青春アイスランド編」の時の

ホテルの予約失敗しちゃって気にして気にして

でも周りの人たちは

「気にすることないよ、俺たちの間で」って言ってくれた

そのシーンを思い出す・・・

一生懸命準備してきた甲斐があったよね。

執刀医はもうやらなくていいのかな?

あとはギター弾いて、好きなことして思う存分楽しむがいいさ・・

(皿洗いはしようか)

 

【5-10 時給アップをかけてゲーム提案】

 

時給2倍にアップしてもらうために、ゲームを提案。

最初ギョンホさんは、皿洗いをかけてのゲームを提案したんですけどね。

ジョンソクさんが時給アップ、負けたら全財産渡すと言い出した。

編集だと、独断で言ったように見えるけど?笑

夕食時にはギョンホさんも時給アップを言い出したから

みんな納得したんでしょうね。

それにしても・・5人で80回・・・

無謀だよね?

ちなみに、ジョンソクさんはチェギギチギ得意です!

今まで数々のバラエティで披露していて、かなりの成績を収めています。
(壮大な前振り)

【5-11 チェギチギ挑戦】

 

あぁ・・・

ジョンソクさんの特技なのに・・・

風のせいか、羽のせいか?

靴のせいのような気もする。

ヨンソクさんの靴じゃ、大きいでしょ・・・

 

【5-12 長いセリフ】

 

片づけた後はみんなで晩酌。

うわぁこの輪に入りたい~!

酒をチビチビ飲んで、皆の話を肴にニヤニヤ笑っていたいー!

ドラマの話になり、長いセリフについて

ジョンソクさんw

いたずらっ子❤

 

【5-13 ミドリン最高!~就寝】

 

ミドリンのセリフの長さよ。

他の人もそうだけど・・・医療用語大変だよね。

あと、デミョンさんの初のメロをからかわないであげて~笑

でもそっくり(≧▽≦)

しばらくはミナ役のウンジンさんに肉送らなきゃってどういうこと笑

ここにイクスン来てればね~

反撃できたのにね♪

ジョンソクさん、大の字になってすでに寝ちゃってますのん?

無反応だったんだがww

 

【5-14 トウモロコシ畑】

 

まぁこの回のハイライトは

話の途中でトイレに行くジョンソクさんでしょ?(え?)

あんな切り出し方しないでサラッと行けばいいのよ。

おもしろいなぁ、ホントに。

力仕事まかせてよ!

コツをつかむのも早いよ♪かっこよかった!!

 

【5-15 朝食と畑仕事】

 

私は感心したよ。

大変な作業で、天気も悪い。お腹もすいてる。

最悪な状況の中、絶望するのではなくて

何が問題なのか、どうすれば楽にできるのかを考える。

もう、こういう人好き!

文句ばっかり言って思考止めちゃう人も多い中、素晴らしいと思う。

その考えてる顔がイケメンだから見てみて(笑)

 

【5-16 卵チャーハン作り】

 

すごくない?40%も刈ったなんて。

それにしても・・・

あんなに辛い思いをして、大変な作業だったのに

8万ウォン。日本円にしたら約8千円だよ?

それで大喜びしてるの、なんか不思議。

だって、億稼いでる人たちがさ、8千円で大喜びなのよ。

何かよくわからないよ~。

それにしても、めちゃくちゃお腹すいてるだろうな。

早く食べさせてあげたい~

 

【5-17 朝ごはん】

労働の後の朝ごはん。

お疲れさまでした❤

チャーハン食べたくなる~

5話終了です。

例によって、予告はバッサリと切ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です