チョ ジョンソクの部屋

チョジョンソク:賢い山村生活6話 【日本語字幕】完結

久々に言い訳を・・

聞き取れないところは、適当に聞き取れる部分に付け足して訳したり、字幕つけなかったりしています。

何度も聞き取れるまで聞き返して、調べる時間がないからです。

適当というのは、いい加減という意味ではなくて、私のレベルの限界までは最善を尽くします!

とりあえず、スピード重視でやってますので、そこんとこよろしくお願いします。

5分前後の長さがこのHPにアップできるサイズの限界です。

変なとこで切れてても、キレないでね笑

では・・・

6話です!

【6-1 ヨンソク見送り&買い物】

 

ヨンソクさん・・・大変だなぁ(T_T)

次は中華か!

 

【6-2 アイス】

 

お金が余ったのでアイスを買う事にした3人。

ジョンソクさんが最初に言った2つのアイスは

구구콘(GOOGOOコーン)


ギョンホさんはこれかな?

似たようなアイスありそうだから不確かです(^-^;

 

빵빠레(パンパレ)

で、結局買ったのが・・

붕어 싸만코

コーン系じゃないんかーい!笑

싸만코は、싸고 많은(安くて多い)の略だそうです。

今度韓国行ったら絶対買うんだからぁぁぁ(T_T)

※ジョンソクの情報はきっちり調べるんだな!と思ったかもしれませんが・・

すみません。その通りです笑

一応ジョンソクファンサイトなので・・・許して❤

デミョンさんは、なんかクーリッシュみたいなチューチュー吸うタイプのアイスでしたね。
(情報ここまでです、すみませんホント)

 

このシーンの

「답정너」は、

해져 있고 는 대답만 하면 돼」
(答えは決まってるから、お前はそれを答えればいい)

を略した新造語だそうです。

いろいろ略すところ間違ってる気がするけど・・・

自分の聞きたい答えを誘導したり、仕向けたりすることなんだって。

ホクスィもしかして、ギョンホさんはドロドロの方がよかったのか?

その時デミョンさんが答えた、カンジャジャンスタイルで!の

カンジャジャンは、ジャジャン麺の一種で、麺とジャジャンソースが別々に出てくるんだって。

 

【6-3 ドタバタ】

 

えぇぇ!デミョンさん・・

あれだけモジャで甜麵醬炒めるって言ってたのにぃ。

てか、ジョンソク!←呼び捨てw

君は近くで見てたよね?見てて止められなかったよね?

自分も気づかなかったんじゃないの?

それなのに執刀医の時、

あんなに励ましてくれたデミョンさんに向かって

何て態度なのっ笑

そして、相変わらず火のそばを離れない2人に、

ギョンホさん1人大変そうだ(T_T)

そこでジョンソクさんの言う

「手伝ってあげる」は、私たち母親は特に敏感ワードですよ笑

他人事かよっ!って突っ込まれワードですよ。

執刀医と助手だっていうなら・・・仕方ないけど。

今回はどうなんかな?

この 사고명치 (サゴミョンチ)なんですけどね。

本来は、사고뭉치(サゴムンチ)で、

問題児、お騒がせ者、トラブルメーカーって意味です。

おそらく、デミョンさんのミョンを入れたんだと思うんですよ。

でもそんなの気づかなくて、たくさん調べたよね・・

幸い、Google先生が優秀で、

もしかして사고뭉치じゃない?って言ってくれたおかげで

解決できたからよかったけど。

 

【6-4 2人なら】

 

うん、段々2人なら動けるようになってきたね(何目線)

それにしても・・・ギョンホさんとジョンソクさん

ちゃんとスラスラしゃべれないのなに・・韓国語が笑

訳しにくい事この上ない・・と同時に

そんなにスラスラと、キレイな韓国語話せなくてもいいのか!という

気づきをもらいました笑

 

【6-5 油の温度は180度】

 

おお、成長成長。

酢豚を「揚げようか?」じゃなくて「揚げるよ」と言えました!

それにしても・・・ずっと油火にかけてたよね。

そりゃ294度にもなるよw

前は玉ねぎやズッキーニを1つ1つ入れてたことを笑われたけど

今回は1つずつ入れたことによって、肉を救ったね笑

でも自分で言うなwww

 

【6-6 起死回生の酢豚】

 

ただ、肉を油に入れて

揚がったものをすくい出しているだけなのに

そんなヒョンたちを、褒めてくれてありがとう(T_T)

きっと使えないなぁって思っているだろうに(そんな人じゃないよねw)

褒めて伸ばしてくれてありがとう。

ギョンホさん( ;∀;)

ご迷惑おかけすると思いますが、言われたことはできるし

体力仕事はできますので・・よろしくお願いしますね。

ネタバレしちゃう監督www

ユンボクとホンド来た~❤

 

【6-7 ユンボクとホンド】

 

もうかわいい2人が来て、目を細めるおじさんたち・・

なごむ。

だけど私の心は・・・

次の5分分の字幕データが飛んで、1時間以上の作業がパーになった(T_T)

もう寝る・・・・・・えーん。

 

【6-8 シルバーのミキサー】

 

あかん・・もうおかし過ぎるww

昨日この部分を間違って消しちゃって落ち込んでたけど

もう一度訳しても声出して笑っちゃった笑

おいしそうな食事なんてふっとんじゃったよ~

まるでSNLのコントを見ているような、しゃべり方(≧▽≦)

電話のあと、ユンボクとホンドに説明してるのもウケる笑

今頃シルバーのミキサーは届いてるのだろうか。

他の景品は何だったんだろ。

料理しないくせにミキサー選ぶのもツボだわ。
(はっ奥様のため??考えるのよそう)

 

酢豚の食べ方で

タレをかけて食べる
부먹 (부어먹다)

タレをつけて食べる
찍먹( 찍어먹다)

これは、韓国のバラエティとかでよく見る

バランスゲーム(究極の選択みたいなやつ)で

本当に良く出てくる質問なので知ってる方も多いかと思います。

韓国で、宅配で酢豚を頼むとタレと肉は別々になってるので

どっち派かに分かれるみたいですね。

ジョンソクさんは찍먹派と。

前にも言ってましたね。

2019年、ヤナドゥの広告の時。

3問目で答えてます(*^-^*)

 

【6-9 がんばれおじさんズ】

 

ジョンソクが皿洗いする日は来るのでしょうか・・

というのは置いておいて笑

癒やされるぅ。

99年生まれの2人。

うちの長男と同じ年かぁ。早生まれだから1つ下かな。

畑で戯れる2人からの、おじさんの3ショットが・・・(≧▽≦)

 

【6-10 執刀医はデミョンさん】

 

ちゃんと練習してきたデミョンさん、偉い!

お母さん直伝のハンバーグ、うまくいくといいな♪

で、ジョンソクさん・・

いるよね、いるよ。

つまらない説明を長々とする人・・

からの、若ぶって気合い入れるんだけど、

変な掛け声しちゃって。

その時のイヒョンちゃんの顔がすべてを表してるよね

びっくりして引いてるじゃんwww

 

【6-11 1つ足りないハンバーグ】

 

デミョンさん、なにげ料理うまい。

包丁さばきが様になってる。

今思うと、ジョンソク執刀医はまったく包丁を握らなかったなぁ(^-^;

やっぱりこの回は、ジョンソクさんの顔についたススを

ギョンホさんが取ってくれたシーンじゃない?( *´艸`)

その後の笑顔ったら❤

デミョンさん、ハンバーグが足りないのいつ気づくんだろ。

 

【6-12 ハンバーグとソース作り】

 

イヒョンちゃんの笑い声かわいいのぉ(*^-^*)

하이라이스(ハイライス)ってハヤシライスなのね。

なんか音が近いけど、微妙に違うのは何だろう。

まず、ハヤシライスの語源から調べないと・・

時間ないから各自、気になったら調べてくださいw

 

煮込みハンバーグ的な?

美味しそうだなぁ。

 

ちょっと、ホントに!

方言とか、ちょっと文字変えてくるのやめてもらっていいですか(T_T)

調べがつかないし、訳しにくいので(T_T)

方言っぽいとこは、マジでテキトーです、はい。

 

ジョンソクさん、ヨンソクさんの口癖(?)の

~ス を使い始めたね・・・

いまいち使いこなしてないけれども笑

 

【6-13 ハンバーグ完成】

 

ちょっと、チーズコーンのかまどの火をよみがえらせたとき

イヒョンちゃんに感謝されて、照れるのはいいとして、

あの去り際はなにーーーー

今時あんなポーズする人いるんーーーーコント以外でぇ

昭和かっ(韓国に昭和なんてないけれど)

 

デミョンさん・・ハンバーグ1個足りないの盛り付ける段階で気が付いたね・・

私なら、ひっくり返すときとか、ソースの中に移す時とか

無意識に数えちゃうけどなぁ。心の中で。

真っ先に「1個でいいよ」って言うジョンソクが好き❤
(結局これ)

 

【6-14 夕食】

 

煮込みハンバーグおいしそう・・・

今夜中の1時半。

猛烈に食べたい!!

お母さんの味、自分の思い出をみんなと共有したいデミョンさん。

料理が成功して、本当によかった( ;∀;)

デミョンさんにレシピを聞くジョンソクさん。

ここで

「聞いたところで、作るのかよっ😒」と思った人~!?

(・∀・)/ ハーイ

 

【6-15 家族コントとコンギ】

 

自分からデミョンさんに家族コントを振ったくせに

デミョンさんの斜め上を行くコントに戸惑い

ついには妻の事を言われ、何も言えなくなるという。

ドラマを撮っているときはアドリブの帝王

(勝手につけました、すみません)と呼ばれているのに

セリフがないと、役が憑依してないとダメなのか(≧▽≦)

漫才やコントなどのネタは上手くできる芸人が

ひな壇に座るとフリートークが全くおもしろくない

そんな感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、その流れなら・・・「コミですよ、おじいさん」ではなく

「ジョンソクですよ、おじいさん」では?

最初に自分の名前間違えられてるんだからね。

そんなに妻の名前出したいのか???そーか、そーか

あと、ギターギャグ?

ただの顔芸じゃん笑

娘これで笑うのか?そーかそーか

ギョンホさんが赤ちゃんってことが判明しました笑

純粋ってことよね。

それともジョンソクさんに気を使って無理に笑ってくれたのか?

どっちにしても、かわいい♪

コンギは、前にやった時はお手玉って訳してたけど、変えました~

 

【6-16 趣味はコンギ】

 

チーム名決めるまではいいけど、掛け声決めるのはダルい笑

楽しそうなジョンソクと、なんでこんな事・・と思っている他のおじ様たち笑

このチーム名なんですが

재밌조(チェミッチョ) 죠

끝내주조(クンネジュジョ)

最後の「조」が、組、チームという意味なのです。

なので、同じ発音の재밌(おもしろいでしょ)

끝내주(半端ないでしょ、最高でしょ)

にかけてるわけなんですけど

日本語で表現できませんでした~

来年の放送でどんな字幕が付くのか、勉強したいと思います。

それにしても、イヒョンちゃんずるくない?

始まってから趣味がコンギってwww

ちょっと、ジョンソクさんのミュージカル見たかったんだけどなぁ・・

 

【6-17 デミョン&ヒョンソンミュージカル】

 

わぁ、ヒョンソンくん、がんばった。

恥ずかしいよね・・

でもさすが俳優だなぁ。

一番笑ったのは、デミョンさんのミュージカル見て

ギョンホさんの言う一言

💩したいのか?でした(≧▽≦)

 

【6-18 ギョンホさん登場】

 

さすが、おもしろすぎでしょ、ギョンホさん(≧▽≦)

やる気スイッチ入りすぎw

ただ困るのは、今後ギョンホさんが踊った歌聴くと思い浮かぶのよ、

ギョンホさんのマダン劇が!どうにかしていただきたい笑

そして1度1位を言い間違えるのは、わざと?ガチ?

 

6話、以上でーす!!!

 

 

 

タオル買っちまった・・・

[Qoo10] 賢い山村生活 公式グッズ 【ストライプタオルパッケージ】

WWW.QOO10.JP

POSTED COMMENT

  1. まな より:

    いつも訳ありがとうございます!
    楽しみに観させて頂いてます!

  2. とっこん より:

    いつもありがとうございます。
    毎回、楽しみにさせていただいています。

    引き続きよろしくお願いします♫

    • ikuyo より:

      とっこんさん
      コメントありがとうございます!
      励みになります☺️
      こちらこそよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です