コンユの部屋

コンユ:チャンネル十五5-1

いよいよミッションの詳細が明らかにっ

ドゥナさんのミッションにびっくり!

14秒前


「メンコを折って3回ひっくり返す」というミッション遂行中のコンユさん

1回!2回!と言いながら、端っこでペチペチ。

字幕「カッコいいけどカッコよくない・・」


そして3回成功!

喜びすぎっ(≧▽≦)

ムセンさん:何したって?

コンユさん:知らん、知らん、とりあえずやったんだよ。
撮ってるはず、全部。


コンユさん:あの、マイクが後ろに落ちちゃったみたいなんですけど・・


コンユさん:違うよ、メンコしただけだよ、ただ。

テロップ:(マイク脱出)メンコを一生懸命やり過ぎました


ソンウクさん:あれは、誰かと一緒にやらなきゃいけないんじゃないの?

ドゥナさん:なんであそこでやってるの?


テロップ:500年以上打っていられます

まぁよくわからないけど、トッケビのパロディですね💦


メンコを終えて


(コンユがコン・ジチョルへ・・)

すばらしい勝負だった・・・
ミッションの時間が終わった直後、ムセンさんが近寄ってきて最後のセルカ

けど、コンユさんは応じず・・

テロップ:終わらない執着と拒否

コンユさん:セルカが一番嫌いなんだよ。大嫌い、大嫌い。

コンユさんの言う

극혐이야 극혐(クッキョミヤ、クッキョン)

극혐は漢字で(極嫌)

ムセンさん:僕も大嫌いだけど、何で撮るかって言うと撮影中一緒に撮ったことがないじゃん


コンユさん:いいってば。

テロップ:虹反射

虹反射って?小学生の子供が使う言葉で、「そのまま返すぜ」みたいな感じ?

バカ!

反射!お前こそバカ

虹反射!(もっと強く言いたい)

みたいな感じ。


なのでここで

テロップ:よくある小学生のケンカ


コンユさん:後で俺の写真おくってやるよ

あ~ん、いじわるぅ❤


・・・・(これくらい遠くなった心)・・・

 

まず、ウソンさんのミッションは「無言修行」

視聴者の書き込みの予想で、

・コーヒー飲む事?と釣られた人。

あちこちタッチするから

・出演者をねぎらう事?と誤解した人

10分間、何も話さなかったので、ウソンさんは成功!


どした?w


混乱している一人の男


ミッションの間中横で声をかけ


ウソンさんが話さないことを、全然おかしいと思わなかった

そのことをナPDに突っ込まれると


僕はヒョンのミッションが「メンコを折る事」だと思ってました。

テロップ:思いもよらなかった誤解


だから、最後のを全部折らないように奪ったんですよ。


ウソンさんからメンコを奪って・・

テロップ:本当に嬉しそうだった


もしかして折る事かと思って・・

똥촉は、똥(クソ)+촉(勘)だと思う・・

とにかく、的外れな勘だったみたい

 

コンユさんのミッションは?と聞かれ


メンコを折って、3回ひっくり返すこと

って、得意げだけど・・・


だれも全く驚かずwwww

コンユさん:成功しましたよ、カメラに収めてあるはずです。さっき全部映したでしょ?

そんなまくしたてなくても笑


誰?ww

「はい、私がはっきりと見ました」(ちょっと最後方言入ってます)

MBCの何かのドラマのワンシーンなんでしょう


コンユさんも成功です。

ドゥナさんは、コンユさんの横でずっと何してたんですか?

コンユさん:いや、突然ビンタしてって言うんですよ。誰が見てもミッションじゃないですか。回数が重要だから1発ではないだろうと1発軽く触りました。残った左側を出してきたけど3発はやりませんでした。

だけど・・・

ミッションはビンタじゃなかった!


うんうん、そうなるよね?

ドゥナさん:みんな優しいんですよ。お願い聞いてくれるんです。


ドゥナのお願いを聞いてあげたら、絶対に失敗するミッション

ミッションは

「出演者の1人から「もういい加減にして」と言わせること」


소5름

こういう辞書に出てこないような物はそのまま読んでみると分かることも。

5は오だから소오름 (ソオルム )

NAVER辞書ならVライブの使用例があって、こう表記されている動画があるので、これでも正解にたどりつけます!

本当は소름(ソルム)鳥肌。

ソールムって伸ばしてる感じに言ってるんですね・・・

知ってる単語なら対応できるけど、知らない単語でやられたらアウトなやつです(^-^;

ぞ~って感じですかね。

 

ドゥナさん:誰も言ってくれないんですよ!


ミッションを伝えた時のナPDのアドバイス

例えば、扱いやすい人の横で、めんどくさく絡んだり、

くすぐったり・・めんどくさく!

ドゥナさんがして欲しいって言ったことを、ちゃんとしてあげたので失敗


ナPD:普通叩いてって言われたら、どうしたんだよ、叩けないよって言うのに

テロップ:ドゥナが望んでいた状況


テロップ:(無駄に)頼みをよく聞いてくれる私の友人


テロップ:だからコンユは諦めて

ドゥナ:ムセンに頼んだんだけど、「何発叩けばいい?」って


でもこれは、世紀の友情

ドゥナ:だから諦めました。

 

イ・ジュンさんのミッションは、誰か1人と30秒以上電話。

やさしいソンウクさんのおかげで成功!

 

ソンウクさんのミッションは、1人をおんぶして飛行機に乗せる

優しい人の願いは聞きいられず(T_T)

失敗。

 

ソニョンさんのミッションは、誰かにばんそうこうを貼る事

イ・ジュンさんの手に張ったので成功!


はい、クレーム入りました~!

コンユさん:なんで黙って貼られたの?

ジュンさん:貼ってるの分かりませんでした


もうええやろ。

コンユさん:で、なんで剝がさないの?

ジュンさん:もう成功したと思って・・

 

ムセンさんのミッションは、全ての出演者と順番にツーショット写真を撮る事

一番難しいね、全員っていうのが・・・

部屋を出て行っちゃう人がいたり


テロップ:ミッションだとバレて撮ってくれなかったり

そっと撮ろうとしたら、行ってしまったり・・

ジュンさんは、ミッションだと知りつつ一緒に撮ってあげて


テロップ:慈悲のないセルカ角度

www

ジュンさんには、ミッションだからって適当に撮りすぎwと言われる始末


テロップ:(余白の美)

とにかく、ミッション失敗。

ナPDの「誰が最後まで撮ってくれませんでしたか?」に


ムセンさん:あ~~~!

とコンユさんを迷わず指すw


テロップ:プロセルカ許否ラー


ナPD:いつも右腕だとか言ってるくせに・・・

コンユさん:それはドラマの中で。


テロップ:だけど、結局は撮ってあげる

いや、ミッション後なのに雑だな、おいw


テロップ:全部同じように下手くそ
(切実じゃないからだよ・・・)

 

ナPD:僕が思うに、このチームは優しすぎます。

誰かの邪魔をしようとか、そういう人は・・・


コンユさんしかいませんでしたよ。


負けず嫌い最強!

ナPD:コンユさんは1人でメンコして、ドゥナさんをビンタして・・


ナPD:おめでとうございます、成功しましたよ(皮肉)


そんな皮肉には屈しない!

コンユ:えぇ、嬉しいですよぉ!


テロップ:欲しい、君という男・・・

全コンユファンが共感の嵐!w


もうこうなったら~


最後まで行きましょ!

 

賞品の発表

ナPD:月にはウサギが住んでいると信じています。
純金のウサギ!

 

成功した4人で分けます

ドゥナさん:だから全員が成功するようにしてくれればよかったのに


そんなドゥナさん、コンユさんが受け取る時にツンツンして

「ねぇチングぅ。私がもらえなかったんだから・・・」(聞こえない)

と何か言ってます( *´艸`)

 

1つずつくばって、残ったのは?


こんなの、あの男が見逃すはずがない・・・

 


ほら!見つけた(≧▽≦)


ヒョン!分けなくちゃ!


分けたじゃないか。これは俺の。

テロップ:金の前で崩れていくメンコの友情


2つずつ分けてもいいと思うけど?


ゲームはゲームだから。


2つずつ分けるには、2つ足りないんですよ。

コンユさん:ジュンは知らないから、言っちゃだめですよ

ジュンさんはもらった金をムセンさんと見てて、このやり取りを見逃してしまったんです。


コンユ:ジュンは知りませんよ。進めちゃいましょう。

悪代官の顔っwww

テロップ:こういう時にはよく合うメンコヒョンたち

 

ジュンさんが疑っても、違うと言い張るウソンさん。


でも横で、コンユさんとドゥナさんが・・・

目の前にあるのに・・・と不満そうですが、次へw

 

ここで、よせばいいのにまたこの男が・・


コンユ:他のチームに比べて、僕たちはすごく利他的じゃないですか?

利他的…自分を犠牲にして他人の幸福・利益のために尽くす

テロップ:え?何・・他だって?

ドゥナさん:あなたを除いてね


テロップ:でも、撮影終了後、金を1つずつ分け合った

利他的な静かなる海チームでした。

 

ナPD:では、メインゲームに入ります


ヨッシャ!

ナPD:当然のことですよね。実はこれがなければ答えを得られません。

「静かなる海」じゃないですか。
「静寂の中の叫び」をしないわけにはいきません。


なので、メインイベントは「静寂の中の叫び」


あぁこれマジで大変なのにㅠ


テロップ:一方、ゲーム初めての初心者

そだ、ソンウクさんは初めてだね・・

 

まずは賞品の紹介。

ナPD:今回のプレゼントはカードです。

ドゥナさん:クレジットカード?

ソニョンさん:現金が入ってるの?

1位の賞品は、チャンネル十五夜の法人カードで、限度額は100万ウォン


コンユさんもアングリ

ナPD:1週間、自由に使えるカードです


コンユさん:(1位予約)ジョーダン買わなくちゃ❤


ヒヒッ( *´艸`)

 

2位の賞品は、CJの商品券

すかさず!


コンユさん:いくら分ですか?


わぁ、コンユさん、ホントに・・・

素早く質問者の意図を把握する周りの人たち・・


コンユさん:いや、聞いただけなのに・・・


ナPD:最高!マジで~

テロップ:最高★を得ました


コンユさん:好奇心が旺盛で

テロップ:(好奇心旺盛)(イケメンが過ぎる)


コンユさん:僕は物欲は全くありません


自分で噴出しちゃう(≧▽≦)

 

商品券は、10万ウォンの商品券

ナPD:悪くはないですよ~


コンユさん:あぁ、いいですね、いいですね。

 

そして最後の3位は・・お祝いカード

大笑いするソニョンさんと

「それもありがたいです」というドゥナさん。

いい人やぁ。


イ・ジュンさんは意欲満々
「これは목(モク)(命)をかけなきゃ」

それを聞いて驚くムセンさん

イ・ジュンさん:大声を出したら목(モク)(喉)が枯れるじゃないですか」

목(モク)(命)と목(モク)(喉)を誤解していたムセンさんw

そりゃびっくりするよね。

組み合わせは、

ムセン&ジュン

コンユ&ドゥナ

ソニョン&ソンウク


なんすか?その表情は?


ドゥナさん:私たちが同じチームになるのは初めて

テロップ:毎日ケンカしてて
一緒のチームになるのは初めての親友

ウソンさん:総体的南極ですね

ムセン&ジュンチームは、無駄に没入中でしょ


この2人は、「自分たちは大丈夫だ、楽に上手くやれる」と言ってるけど、
いざゲームが始まったら


大騒ぎするはず。

ソニョン&ソンウクは・・

ナPD:深刻だけど、純情そうな表情ですよ?

ウソンさん:えぇ、関係ない話ばっかりするチームです。

そういうウソンさんには、別にやることがあります。

テロップ:歴代1イケメンの問題サポーター誕生

まずは、ムセン&ジュンチーム

(省略)

3問正解という結果だった、ムセン&ジュンチーム。

ムセンさんが、どうせ聞こえないから叫ぶ必要はないというのを


叫ぶ必要ないって

と、ちゃんと聞いてるコンユさん。

さ、次はだれがやりますか?


コンユさん:僕たちがやろう!


スタタタ~と出たはいいものの、うろうろ


ドゥナさん:私が(問題を)出す?あなたが出す?


テロップ:なぜがバタバタする今回の参加者

決めてなかったんかーいw


コンユさんが出題することにしたらしい。

ナPD:(なんで急いでるのか・・)2人は練習したんですか?


え?いえいえ


私たち、チーム初めて組んだんですよ


それを聞いて、なぜかにっこり笑う・・


チーム組んだってフフフ

ドゥナさんが「何よ~」というと


いや、かわいいじゃん、言葉が~

はぁ・・・

何が可愛いのかな?

팀을 먹다 (チームになる)って普通に言うようだし…

他にも팀을 짜다、팀에 되다 とかあるけど、

팀을 먹다 はどうかわいいのー?

そこが一番知りたい!


コンユさんも팀을 먹다を使って

一緒のチームになろう~


さっきの胸キュンな表情はどこへ?w

5-2に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です