コンユの部屋

コンユ:静かなる海 偽のネタバレ注意 出張十五夜 ep.4-1【日本語訳】

今までからして、数日したら日本語字幕が出る可能性が高いので

その日まで作業をつづけて、できたところまで少しずつアップしていきます。

字幕がついた時点でやめて、単なる感想つぶやき記事に変えるかも💦

タイトル:根も葉もないネタバレ(?)が乱舞する静かなる海
     泣いて笑って拗ねて・・静かではない、感情の海

簡単にコンユさん部分を中心に・・・

まずは、ナPDがタクシーのPPLをしながら、制作発表が行われている

コエックスまで行きます。

制作発表を終えた「静かなる海」チームはまた別の場所に集まり始めます。

みんな集まって、最後に・・・


テロップ:最後に先生(?)も到着


ナPD:なんで先生なんですか?

ドゥナさん:ただ、からかってるんですよ

ソニョンさん:全部受け止めてくれるから

コンユさん:僕の席はどこ?


残ってる席はドセンター


デビュー22年でもプレッシャーなセンター

ナPDに、プレッシャーを感じなくてもいいよ~。重要な制作発表は無事に終わったんだからと言われる。


そこですかさずっ

胸キュンコメント
それが一番重要な事じゃないですかね?

作品に出てないウソンさんは、制作陣側に座り・・


あんなにめかし込んできたのに・・?

でも、ウソンさんを移すカメラがあると知り、一安心(?)

始まり始まり~

この撮影は、まだ公開前だけど放送は公開後なので、

もうすでに見ていて後日談を楽しんでいる人もいると思うので、

作品の魅力を誰が説明してくれますか?


丁寧に

ちょっとここを見てください~

ウソンさんの提案で、ドゥナさんと半分ずつすることに。

ドゥナさん:資源が枯渇して・・


そのパレ基地で、隊員たちは訳もわからず・・・


1人ずつ殺害され始めます。

ここからサスペンスが始まります。

これくらいまでなら言えますよ。

ナPD:もう大丈夫ですよ、みんな見てますよ。


あ~そうだ、そうだったね?


これから続く現時点の混乱

ドゥナさん:じゃぁなんで説明しろって言うんですか?

ナPD:考えてみればそうですね。


コンユさん:あ~まったくぅ

ウソンさんがまとめます。
何度見てる方もいるから、作品に対しても見てくださいと言える

ナPDに、今のはよかったですよ、ヒョンと言われるウソンさんw

どんなキャラクターを演じたのかと、おすすめの名場面をと言われ

イ・ソンウクさんが「一番人間的な人物だ」と自分のキャラを紹介すると

ナPDが、「じゃぁ誰が一番人間的じゃない人物だったの?」と聞きますw


大笑いのコンユさん🤣

続けてイ・ソンウクさんが
みんな人間的だけど、自分は時には愉快なキャラで、感情の起伏が激しい・・

ナPD:そんな人に宇宙船の運転を任せてもいいの?

ウソンさん:だから、宇宙船が大変なことになるんですよ。

・・・え?

ムセンさん:だからあんなことになったのかぁ


初めて知ったよ!
(でしょうねw)


出演者は分かってるけど・・・

この時点では公開前なので、2分30秒のティーザーしか見ていない人(ナPD)

コンユさん:僕たちが不時着した理由は彼のせいだね

ナPD:宇宙船を不時着させたのは、陰謀とかミステリーのためじゃなくて?

ソンウクさん:陰謀はありませんでしたよ

ソニョンさん:!あれは陰謀だったの?

テロップ:偽情報の洪水に当事者たちも混乱中

ウソンさんがまとめようと・・・
人間の些細な心理のために起こる・・

ソニョンさん:その日の気分だったんだって

ソンウクさん:気分が落ちてて・・

コンユさん:出張を荒々しくしたんですよ

テロップ:(勤務怠慢)破格パーキングサスペンス

ドゥナさん:駐車を時速70キロで落ちて行ってどうするのよ~
死ぬかと思ったじゃん~


コンユさん:や~、新しい事実をたくさん知ったな


そして、あらかじめ撮っておいた・・・


ナPD:(公開前)1位!最初から予想してましたか?

ソンウクさん:(白々しく)実は予想していなくて~


テロップ:不安感

コンユさん:わぁどうやって編集されるのか目に見えるよ。バカだなぁ。


バカはダメですよ~!
後悔当日国内順位1位及び、フリックスパトロール基準
ワールドランキング7位で始まり、3位まで上昇。
NETFLIX公式集計基準で12月27~1月2日の間
非英語圏TVシリーズ1位。

挨拶を続けるソンウクさん:たくさんの愛をありがとうございました。

ナPDの悪乗りw:ヨーロッパの視聴者の方たちにも挨拶を

ソンウクさん:ボンジュール!


ドゥナさん:うまいね~

コンユさん:さすが


次はソニョンさんのキャラ紹介。
私は医者です。ん~なんだ?キャラクター?医者!


プハッ~ww


コンユさん:天才医師でしょ、天才医師~

テロップ:助ける


ソニョンさんのキャラ補足

ウソンさん:彼女が、救急箱にヨーグルトを入れておいて・・・


テロップ:内容を知ってる人

は、笑うけど・・・


テロップ:まだ見てない人

の、ナPDはポカン・・

ウソンさんは乳酸菌をみんなに分けてあげると説明?

ナPD:すごく楽しくていいキャラですね、優しくてポジティブなキャラクター

ドゥナさん:まだ見てないでしょ?


(撮影日当時)まだ公開されてないのに、どうやって見るんですか


コンユさん:(そろそろ心配)ドラマを見てない人からすると、すごく混乱しそうだね

ドゥナさん:ありえないw


(経験談)ここで本当のネタバレは何なのか、探すことも
またそれなりのおもしろさがある…!

ウソンさん:見てない人たちは、すごく気になってみると思う。
この線で行こう、みんな。


コンユさん:あ、そうですか?

ナPD:こんな製作者とどうやって仕事を上手くやってこれたのか・・
毎日寒々しくなるだろうに、ちゃんと受け止めてあげてるんですね。

テロップ:おやじギャグを100個ずつ言うのが目に浮かぶ

ドゥナさん:もちろんですよ~

テロップ:その答えは・・本当に寒かったということ

だけど本人は・・みんなのヤジを楽しんでるんですよ。

(さすが、アジョシ心理をよくわかっていらっしゃるw)


(おやじギャグ世界観最強者)Enjoy theヤジ

(・・・こういうテロップいる?w多すぎるのよテロップが・・単なる愚痴w
おもしろいからスルー出来ないし、大変なのよ~


コンユさん:つまんない、あ~っていうのも、本人は楽しんでるんですよ。


テロップ:(笑よりも)ヤジを望むギャグ

コンユさん:みんなを苦しめるのが。

ドゥナさん:何でしたっけ?毎日歌ってた歌会ったじゃないですか。

ウソンさん:ロッテリア、ロッテリア、パリパリバケット~♪

テロップ:衝撃的なつまらなさ


コンユさん:私たちは慣れてますよ

ドゥナさん:慣れてますよ、今日はボロボロなのがw

ソニョンさん:ただ人生を楽しんでいる方なんですよ

 

ソニョンさんの選んだ名場面は、ドゥナさんが死のうとドアを閉めちゃうところ。

ソニョンさん:今も泣きそう・・

目が合って、また泣きそう~


板挟み💦

何だ??

近くで見たら感動

離れてみるとスリラーw


コンユさんも困惑?www


冷めていく隊長

イ・ジュンさんはソニョンさんが本当に泣いてるのを見て慌ててますw

ソニョンさんにティッシュ渡したり

ウソンさんは、「長い事基地に一緒にいたから・・」と言っている中

コンユさんてば


もしかして、どっきりカメラ?

ジュンさんが、ミッションじゃないの?


え、これミッション?


ミッションとは・・?

(インタビューとは関係ない)
後で公開します


コンユさんはまだ疑ってますがw

今回はミッションではなく本当の涙・・・


疑いが芽生え


まだ始まってないゲームに深く入り込んでしまう状態に


とりあえず次に移ってコンユさんの番。

コンユさん:探査隊長最年少の役で、レジェンドな人物です


心の中では自分の隊員たちの安全を第一に考える・・

と話してるのに・・

ドゥナさんの頭の上のテロップから右へ順番に・・
(収拾)(不可)(ww)


あ、言わない!(もう止めた!話さない!って感じ)

素早く謝るドゥナさん!

そして!


腕を絡ませるぅぅ!
ちょっと一瞬乗り移らせてもらってもいいですか( ;∀;)

コンユさん:いや、気が抜けたわ!


(感情起伏の海)笑ったと思ったら泣いて、拗ねて・・・


今すごくいい感じだったんだけど~

やる気が失せた


(でもキャラクター紹介は)もう全部しましたよ。

続いてコンユさんのおすすめのシーン


自ら外に出ると言って出て、高い所から落ちました。

シナリオをもらった時は、想像もできなかったんだけど

それをとてもリアルに具現化されて

叫びました。


(製作者は嬉しい)
(おまけにイケメン)

ナPD:(いいんだけどぉ)1人で出てる場面・・w普通は


しゅん・・

ナPD:普通は誰かと呼吸を合わせて見たら、すごくよかった~みたいな話をするのに


自分がかっこいいっていう話ではなくて、そのシーンが。
(技術的完成度の話)


後で見てみてくださいよ。

めっちゃびっくりしますよ、きっと。

今は見てないからそう言うけど

すごく驚くと思います。

(わぁ、ナPDのこういう突っ込みに、普通はしゅんとなって照れて終わりそうなのに・・
  コンユさんのこういうところ、ホントに頭の回転が速いというか、上手いというか)


コンユさん:だけどここにいらっしゃる、ほとんどの方は僕たちが話すことで面白くないかもしれないよね


ネタバレになるかもしれないじゃないですか

ドゥナさん:私が死ぬ話まで出ちゃった・・・

ソニョンさん:死にませんよ。死にませんてば。


(何が真実か)みんな死ぬよ~俺たちみんな死ぬ~!

やけくそwww

テロップ:真意が分からないこの、狂気じみたネタバレは

見てなかったら、直接確認してください

コンユさん:みんな死ぬよ~もう知らない~


まとまったかと思ったのに、また話し始めてしまうコンユさん

「ま、もう・・なんて言うか・・」

ナPDに「何て言うか?」と突っ込まれると


(厚かましくならなくちゃ)
(厚かましくならなくちゃ)

と、自分を奮い立たせw


その・・・・

(あ、つまっちゃった💦)

ナPD:(助けてあげるよ)5大洋6大州が今、
コンユ!コンユ!ってなってるんだよ。


コンユさん:実は・・・

と言いかけたのに、ウソンさん!

(助け2章)月でウサギが見てるっていう話もあります


コンユさん:はい、なので、実は・・・

ウソンさん:月でも見てるって!

ナPD:ヒョン、今主演俳優が話してるから・・・


コンユさん:ちょっと僕の話を・・・

気を取り直して・・

(韓国ドラマの)ジャンルを確定するにあたって、少しは貢献したようで~


それだけでも十分に満足してるし、嬉しいのですが


いい結果が生まれているかもしれないので、嬉しいです。

ナPD:この栄光を誰に?

ウソンさん、緊張して、ひそかに期待中?

なのに、この人は・・・

家にいらっしゃる両親に❤


次はドゥナさんの番。

ドゥナさん:私の訳は宇宙生物学者です。
コンユさんがレジェンドで、ソニョンさんが天才医師だとしたら、私は22歳で博士号を取った、本当にずば抜けた頭脳で・・

ナPD:みんなすごいですね~


コンユさん:みんなスペックがいいんですよ。

日本語字幕が出たので、ここからは字幕で訳されていないテロップなど気づいたところだけ解説(というほどでもない)しますね!


自分の場面ばっかり自画自賛するコンユさんのこのテロップ

「自分バカ」と出てます。

본인(本人)한정(限定) 팔불출(ばか者)

팔불출の使用例を見ると、親ばかとか嫁ばかとか、そっちの「ばか」で使われています。

特に前に何かを点けて区別をするんじゃなくて、その時誰のことを自慢しているのかによって「親ばか」なのか「嫁ばか」なのか・・判断するようです。


イ・ジュンさんのこの

「趣味はヘルス」という発言。

韓国の方が、日本で言ったらちょっと誤解を招く言葉の1つですねww

ヘルスは、韓国語では「運動、ジム」という意味です。

헬스장(ヘルスジャン)はジム(場所)という意味です。

 

1はここまでです。

真面目に話してもナPDに口を挟まれるしw

戸惑いを見せながらも、仲間と一緒で楽しんでるコンユさんが見られますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です