漢方ダイエット

韓国漢方でダイエット 【チョンホ薬局】

この度、本気でダイエット始めます。

ダイエット成功からの、リバウンドで気づけば妊娠時以来見たことなに体重に!
もう自分だけの意思では痩せられないと思ったので、インスタで見かけた

「韓国の漢方ダイエット」を始めようかと。

始めるにあたり、いろいろな体験談などを見たんだけど、失敗してる人がいない・・
単に失敗してる人は公表してないだけかもしれないけど(^^;)

漢方ダイエット
  1. チョンホ薬局とは
  2. 日本から依頼する方法
  3. 送られてきた~
  4. 実際のダイエット方法
  5. 辞め時は・・・
  6. ダイエット中の相談もLINEから

チョンホ薬局とは

チョンホ薬局

 

行き方や住所などはこちらの記事に

韓国に行く予定のある人は、直に相談に行ってみてください。
一人ひとりの症状に合わせて、薬を調合してくださるので、かなり詳しくカウンセリングをしてくれます。

が、スタッフの方々は日本語は話せません。
翻訳機を使ってのカウンセリングになるようです。

韓国に行く予定のない人は、日本からも相談できます。
薬も送ってもらえます。

日本から依頼する方法

日本から連絡する時は、LINEを使います。
LINE IDは「happych」です。

友達登録をして勇気を出して話しかけてみましょう(笑)
日本語で話しかけても大丈夫です。
返信時に、LINEの韓国語翻訳アカウントを一緒のグループにして
日本語→韓国語、韓国語→日本語が表示されるようにしてくれます。

私は、次のように連絡しました。
「こんにちは、○○○○(名前)です。
○○さんのインスタを見て連絡しました。
ダイエットをしたいのですが、どのようにしたらいいですか?」

というのを、韓国語で打ちました(笑)

誰かのインスタやブログを見た場合、その人の名前を入れてほしいそうです。
もし、私のブログを見て連絡する場合は
「이쿠요(または、Ikuyo)のブログを見た」と伝えてください。

もしかすると、すぐには返事がないかもしれません。
私も1日経ってから返事が来ました。

返事には、「相談をする場合には、名前と生年月日を教えてください」と言われます。

その後、自己診断テストのサイトのURLが来るので、質問に答えて送信します。

次に、液体タイプか、錠剤かを聞かれます。
(自己診断を見て、その人に合ったものを送ってくれるので、違うかもしれません)
液体だと、送料が8万ウォン、錠剤だと3500ウォンとのことでした。
効果は両方同じだそうです。

薬の値段は、1か月分で30万ウォンです。

私は錠剤を頼みました。

次に決済方法を聞かれます。
韓国の口座に入金するか、カード払いか。
カードは、JCBとAmex,American Express が選択でき、
ビザとマスターカードは使えないそうです。

カードを選択する人が多いと思いますが、
LINEでカード番号と有効期限を伝えることになります。

決済方法を送ってから、6日で薬が届きました。

送られてきた~

LINEで相談後、6日で届きました。
案外小さい箱でした。

中には、
ダイエット薬と

こんなかわいい器

あとは、体質改善の薬と、消化剤、空腹が我慢できなくなったときに飲む薬
薬の飲み方や、空腹時に食べていいもの、だめなものなどの説明などのお手紙類

以上が入っていました。
冊子になっている説明書は韓国語ですが、紙に印刷されているものは日本語でした。

到着したら、LINEで連絡をします。

実際のダイエット方法

届きましたとLINEをして、説明等をよく読んで開始します。

まず、最初の2日間は絶食です。
我慢できない人は1日でもいいそうです。
これは、漢方の吸収をよくし、より効果が出るようにだそうです。

薬は、朝、昼、晩に飲むダイエット薬と、朝、晩の体質改善薬を飲むんですが、
これが、量が結構多くて・・
大量の水と共に飲むことになります。私の場合。
だからか?
2日間の絶食、全然苦じゃありませんでした。

元々、家にいることが多く暇さえあればゴソゴソ何かを探して食べていた私が、です(笑)

その後は、食事は昼食のみ。
昼食は基本、何を食べてもいいようですが、量だけいつもの半分くらいにします。
好ましいのは、米+おかずだそうです。

私は、夕飯を食べないけど自分の分を取っておいて、昼に食べることにしました。
もちろん、量は減らして。

その後、15日目ごとに絶食だそうです( ;∀;)

辞め時は・・・

目標体重になったからって、すぐに止めてはダメだそうです。
辞めるタイミングのチェックリストなんかも同封されています。
そうなると、大体3ヵ月くらいの人が多いのかな?
私はもっとかかりそうだけど(^-^;

ダイエット中の相談もLINEから

まず、始めますと連絡したら、2日後に「絶食はうまくいきましたか?」と連絡をくれます。

すごい。

そして、何か困ったことや質問があったらいつでも連絡くださいと。
何て親切なT T

これはもうやるしかないですよね。
今度こそやせられる気がします。
いや、やせます!!!
(何しろ1ヵ月3万円もかかってますからねっ!!!!ww)

ちなみに、私はこの時点で4日目です。
開始から3.6キロ減りました。

絶食したし、昼しか食べてないので当然と言えば当然かもしれませんが。
ただ、自分一人で絶食するのは健康上不安だけど、漢方と専門家のアドバイスがあれば
そんな不安もなく安心して食べる量を減らせます。

気になった方は、ぜひトライしてみてください。

 

POSTED COMMENT

  1. Yuria より:

    初めまして
    ゆりあと申します。
    チョンホ薬局で検索したら
    こちらのブログがヒットし、読ませて頂きました。
    今月からチョンホ薬局で韓方を飲み始めたのですが今のところ順調に痩せている状況です。
    ただ1日一食なので少しフラつく時があります。
    鉄剤や栄養サプリで補っている状態です。

    お尋ねしたいのですが、
    目標体重まで減り、
    このダイエットの最終調整に入って
    現在のお身体の体調や体重の変化などは
    どういった感じですか?

    お忙しいと思いますので
    お時間のあるときにお返事お待ちしております。
    ありがとうございます。

    • より:

      ゆりあさん、コメントありがとうございます。
      今はもう飲んでいないのですが、やはりちょっと体重が戻ってしましました。
      完全にではなく、少しですが。
      ステイホームで・・というのは言い訳ですね(^-^;
      今は、ジムに通って筋肉も付けているところです。
      私の場合、体重は減ったけれど体脂肪が減らなかったので・・・。

      ダイエット中は、時々ふらつきや震えがありました。
      そんな時はチョコを一粒食べるとかしていました。
      それが効いていたかはわかりませんが。
      完ぺきではなく、食べ過ぎない程度に息抜きしてました(^-^;

      漢方を飲んでいるときは必ず痩せますが、その後の維持がやはり大事で大変ですね。
      頑張ってください!!!

      • ゆりあ より:

        お返事ありがとうございます!
        そうなんですね!
        次からはチョコをつまんでみます。
        やはりジムに通った方が良さそうですね。
        体重が落ち着いてコロナも落ち着いたら
        ジムも視野に入れてみます。
        育児をしながらなので時間が限られていて
        自分の時間を作るのが難しいですが
        自分の身体のため頑張ってみます。

        リバウンドがすごく心配なので
        ダイエット後の調整もがんばります。

        もう一つ質問なのですが、
        食べてはいけないものがたくさんあって
        郁さんはお昼何を食べておられましたか?

        • より:

          ゆりあさん、
          育児をしながらだとなかなか外に出て・・というのは大変ですよね。
          お忙しいのに体づくりに気を使っていらして、本当に尊敬です(*^-^*)

          やはり、食事制限で痩せると元の食事に戻すとリバウンドしやすいので運動は必要になってくるかもしれません。
          ジムまで行かなくても、今はYouTubeとかもあるし、散歩するだけでも違うかと思います。

          お昼は割と自由に食べてました。量だけ気をつけて。
          私は料理があまり好きではないので、前の日の夕飯を食べずに自分の分だけ残しておいて食べました。
          ご飯とおかずというのが理想だという事だったので。

          私はガチガチにせず、割と緩めに続けてました(^-^;

          お互いに頑張りましょう~。

          • ゆりあ より:

            いやいやそんな事ないです(;o;)
            ありがとうございます。

            やはり運動は必要ですよね、、、
            そうかそうか、YouTubeがあるのか!笑
            頑張ってみます!

            わたしも今のところ昨夜の晩ご飯をお昼に回している状態です。
            多分ストイックにしてしまうと
            ストレスもまたすごいかなと思って…
            郁さんもそうされていたなら
            私もこのままになるかなぁ〜。。笑

            はい!お忙しいのにお返事ありがとうございました。
            目標までまだまだですが焦らずやっていきます!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です