コンユの部屋

コンユ:イカゲーム記事をいくつか 【日本語訳】

イカゲームに関する、コンユさんの記事をいくつか。

長いインタビューでは、コンユさん部分だけ抜粋したりもしてます。

コンユさん出演部分に関してはネタバレになるので、ご了承の上ご覧ください~。

イカゲーム カメオにも「うきうき」・・
カイガイメディア「コンユって誰?」

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021093014554610471

海外で「イカゲーム」旋風が起こっている中、劇中にカメオで出演した俳優「コンユ」にも関心が集まっている。比重が多くないカメオも注目されるほど、イカゲームに対する関心が高いことが伺える。

29日(現地時間)アメリカファッション雑誌marie claireは、「コンユって誰?」(Who is Gong Yoo)という記事で「イカゲームにカメオで出演した韓国の有名な俳優」だと紹介した。

メディアはNetflixドラマ「イカゲーム」について「最近口コミで広がった韓国ドラマ」とし、「浮かび上がってきた新人俳優と、名声の高い有名俳優たちが一緒に撮影した」と説明した。その中で「スクリーンに出たのは比較的短かったが、ファンたちの関心を集めた俳優がいる」として「コンユ」を紹介した。

ドラマ「イカゲーム」の中でコンユは、ゲーム参加者たちを獲得する人物として、第1話にに登場した。

メディアはコンユが「1979年7月釜山生まれ、“コン・ジチョル“で孔子の子孫」であり「芸名は父親と母親の姓を合わせたもの」と説明した。
また、彼の出演作を紹介し「2001年デビューし、2016年ファンタジーロマンスドラマ「トッケビ」で1番忙しい年を送った」と言った。続いて「ドラマで ‘トッケビ’ 役を演じ、百想芸術賞 主演男優賞を受賞した」と付け加えた。

※待って、記事の中でドラマ名が’가디언’(ガーディアン)となってて、一瞬何のドラマかと思った(笑)
でも役名は’고블린’ (コブリン)で鬼になってるのに・・???
どっちにしろ、韓国の記事なんだから普通に「トッケビ」に直しちゃダメだったのかな。

特にCNNでのインタビューに言及し「独特な役を受けてきた」と伝えた。当時コンユはインタビューで「新鮮な感じを受けた台本を選択する傾向がある」とし「自分の人気によって世間に影響力を与え、演技を通してメッセージを伝える事が、最もいい方法」だと言った。

marie claireはコンユをSNSもやらない「家庭的な人」だと描写したりした。コンユが2016年CNNと進行したインタビューを引用して「私生活の保護を重要視する」、「休むときはほとんどの時間を家で過ごす」と説明した。

※ところがこの時くらいから釣りに出かけてるんですよ・・・www

メディアはコンユの最も親しい友達は俳優の「イ・ドンウク」だという内容と、コロナ被害支援に1億ウォンを寄付したという情報も伝えた。これに関して、サウス・チャイナ・モーニング・ポストの報道に言及し「医療関係者や社会的弱者のために使用してほしい」と付け加えた。

元記事

 

「イカゲーム」監督が直接明かした コンユの正体は?

Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」のファン・ドンヒョク監督が、作中序盤に登場する俳優コンユの存在を直接明かした。

ファン監督は「朝鮮日報」とのインタビューでコンユの役に関し「募集係として出てきたコンユの役は、進行要員を経た人物だ」とし「信頼を得て外で働ける人物になったのだと考えている」と説明した。コンユのキャスティング過程については「個人的に親しく、軽く頼んだらすぐに承諾してくれた」とし「役に悩んでいたが、最初と最後を飾るメンコを任せた」と付け加えた。

イ・ジョンジェさんのインタビュー記事より
コンユさんについて語っている部分

“공유는 작품적으로 만나본 적은 없지만, 개인적으로 친분이 오래전서부터 있었다. 10년 넘은 것 같다. 그래서 공유랑도 뭔가 빨리 작품을 하나 할 수 있을 거라고 생각했다. 그러다가 ‘오징어 게임’에서 공유가 특별출연해서 잠깐 봤다. 친분도 있고 내가 선배다 보니까 뺨을 진짜로 때리는 걸 어려워 하더라. 그래서 ‘선배님 진짜 때려요?’라고 묻길래 ‘그럼 진짜 때려야지’ 했다. (웃음) 지하철 촬영장이 교통이 혼잡하지 않은 시간에 해야 해서 새벽에 했다. 공유가 새벽 밤늦게 와서 내 뺨을 열심히 때리고 갔다. (웃음)”

「コンユは作品で会ったことはないけれど、個人的にずっと前から親交があった。10年以上になると思う。なのでコンユとも、何か早いうちに作品を1つできるだろうと思った。そうしたら「イカゲーム」でコンユが特別出演をして少しの間会った。親交もあり、私が先輩なので頬を本当に叩くことを難しがっていたよ。そこで「先輩、本当に叩くんですか?」と聞くので「もちろん、本当に叩かなきゃ。」と言った(笑)地下鉄の撮影現場が混雑しない時間に撮影しなければならないので、未明に撮影した。コンユが深夜未明にやってきて、私の頬を一生懸命叩いていった。(笑)

元記事

イ・ジョンジェさんのインタビュー記事より
コンユさんについて語っている部分 part2

황동혁 감독과 영화 ‘도가니’의 인연을 시작으로 이번 ‘오징어 게임’에 특별출연한 배우 공유와의 딱지치기 신도 자신을 어느 정도 내려 놔야 가능했다. 선배인 이정재의 뺨을 실제로 때려야 하는 것을 고뇌했다기엔 너무나도 차진 손놀림을 보고 ‘공유, 혹시 이정재 뺨 때리고 싶어서 특출 결정한 게 아니냐?’는 이야기가 나올 정도로 완벽한 신이 나온 데엔, 이정재의 그런 노력도 분명 큰 몫을 했을 터다.

“실제로 공유 씨가 저를 진짜로 때리는 걸 되게 부담스러워 했어요(웃음). 오히려 살짝 때려서 NG가 나는 바람에 다시 찍어야 되는 상황이 많았죠. 진짜 차지게 때려야 ‘오케이’ 되는 거예요. 그래서 한 번 실패하면 굉장히 부담스러워 하면서 ‘아… 한 번 더 때리겠습니다’ 이러면서 때리더라고요(웃음). 사실 되게 재미난 장면이라서 연기하는 사람이나 연기를 지켜보시는 스태프 분들이나 다들 재미있게 찍었던 것 같아요.”

ファン・ドンヒョク監督と映画「トガニ」の縁で今回「イカゲーム」に特別出演した俳優コンユとのメンコシーンも自分をある程度捨てなければできなかった。先輩であるイ・ジョンジェの頬を実際に叩かなければならないことに苦悩したと言った割には、あまりにもしっかりした手さばきを見て「コンユ、もしかしてイ・ジョンジェの頬を叩きたくて特別出演を決めたんじゃないの?」という話がでるほど完璧なシーンが撮れたのには、イ・ジョンジェのそんな努力も大きな役割を果たしたはずだ。

「実際コンユさんが私を本当に叩くことを、ものすごくプレッシャーに感じていました(笑)むしろそっと叩くとNGになって、また撮らなければならない状況が多いでしょ。本当に強く叩いてこそ、「イカゲーム」になるんですよ。だから、1度失敗するととてもプレッシャーを感じながら「あ・・・もう一度叩きます」と言って叩いていたんですよ(笑)実はとても面白い場面なので演技している人も、演技を見守るスタッフたちもみんな面白く撮影したようです。

元記事

ここまで。

 

実際叩いてたんですね・・・

あんなに鍛えた腕で、フルスイングで(笑)

殴られる方も痛くて大変だけど、先輩を殴らなければならないコンユさん(T_T)

頑張った!(何様w)

POSTED COMMENT

  1. ラブ より:

    長文の翻訳、本当にありがとうございます。心から感謝しております。

    • より:

      ラブさん
      記事がたくさん出ていて、追いつかないのですが(^-^;
      おもしろいな、と思った部分だけ訳して見ました~。

ラブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です